お客様と一緒に学ぶことも仲良くなる方法 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。


珍しく長崎にいる月曜日(いつもは外でセミナーなので月曜日に長崎にいるのはかなり珍しい)

その理由は…僕のビジネスパートナーでもあるアトリエシーン眞田氏をお客様の美容師さんとお呼びしてメンタルの勉強会です
photo:01


ビジネスでもっとも大事なこと…それはお客様と「関係性を深めること」

もし売り込まないで売上をあげたければこれしか方法はないと思います。

そして具体的に関係性を深める方法はブログやFacebookでコミュニケーションとったり一緒に遊んだり方法なんでもオッケーだと思います。

そして最近思うのは一緒に勉強すると関係性はさらに深まると感じています。
一緒に学ぶと仲間という領域まで距離が近くなるような気がします。


あ・と・は…やっぱりご飯ですね♪
photo:02


いろんな方法でお客様と徹底的に関係性を深めましょ~



iPhoneからの投稿