新しいアイデアは刺激的な人と会うことで生み出される | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、おかげさまで今年の予定はだいだい埋まってきたので来年何しようかなぁ…と妄想している美容室専門マーケティングコンサルタント&Facebookマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です


新しいアイデアを自力で出すよりも自分がこの人スゴいなぁ…と思う人とのフリートーク(ある意味ライブセッション)の時に発想の神様が舞い降りてくることがよくあります


先日も山梨初セミナー前にお友達のすごはんまっすーと合流して会場に向かう車の中でPOPの話をしている時にアイデアが降ってきました。
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
それは…
来年はミラクルPOPセミナーを開催したい!という人を
公募するというアイデア!



今年のFacebookトライアスロンセミナーは僕が全都道府県制覇したい!という個人的な動機で開催しましたが来年は求めている人のところに行こうと!という考えです


そしてすごはんまっすーとコラボした
まっすー&まちゃのウルトラPOPセミナー】なるコラボセミナーのアイデアも出来てました。

なんだか来年も面白いコトだらけになりそうです
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★


ということであなたの街でまちゃのリアルミラクルPOPセミナーがある…かもしれません
もちろんブログ読者のあなたが主催してくれてもオッケー

だいたい20~30名集めて頂ければ開催可能とするつもりなのでまたこのブログでアナウンスしますね~