待ってたよ〜 新iPhone用Google Maps | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、Facebookマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です。

iPhone5の発売同時にリリースされたiOS6
photo:01


iPhoneの標準カメラでパノラマ撮影も出来てすごく楽しいのですが、大きな問題がありました。
photo:08


それはアップル独自開発のMAPが使いづらいというコト。位置が正確に表示されなかったり、電車の路線図がわかりづらいなど問題ありましたが、いつか解決してくれるはずと信じて待った結果、昨日アップルは問題解決してくれました!
それがGoogle Mapsの復活なんです~
photo:02


しかも新Mapはバージョンアップしていい感じ♪
photo:03


検索の右の矢印マークでルート検索
photo:04


右下の3つのドットマークを押すと新画面がスライド表示され
photo:05


交通情報、路線図、航空写真、Google Earthが表示される優れモノ
photo:06


僕もしっかりiPhoneのトップ画面にアプリ配置しました。
photo:07


【iPhoneユーザーはこちらをクリック】https://itunes.apple.com/jp/app/google-maps/id585027354?mt=8

これでもう安心なのでiOS6を楽しみましょー!

★iPhone4sからは単体でのアップデートが4以前の方はパソコンでiTunesを使用してアップデートしてくださいね♪