日本初!シャンプーカフェに行ってみました〜 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門マーケティングコンサルタント&Facebookマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です。


会津若松でのスマホ撮影セミナーの翌日郡山で寄り道
photo:01


その理由は…東京でのFBマーケティングチーム主催のFacebook活用セミナーでお知り合いになった渡邉薫さんが経営する日本初のシャンプーカフェを見学するためです
photo:03


カフェでお茶してシャンプーするという超リラックス体験出来ると言うすごいアイデアです
photo:04


もちろんキュベシノブシャンプーも導入済です(さすがです)
photo:05


サロン見学といいながら普通にランチしたのです「特製煮込みハンバーグ」は絶品です。
photo:06


実は渡邉さんはシャンプーカフェでコミュニティーを活性化させるために裏にあるイベントスペースの貸出しなどもおこなっています(まちゃも来年ココでセミナーやろうかと思っています)
photo:07


ちょうど僕が訪問した夜のイベントは「マグロの解体ショー」
Facebookのコメントを拝見する限り参加者に大好評だったようです。
photo:08



「1番最初にやる=独自化」

シャンプーカフェからの新しい価値の創造楽しみです♪