意欲が高い人が集まるように発信する | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは。美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。


本日は僕が運営事務局をやらせて頂いている美容業界の次世代教育者育成機関 SOEN SCIENCE ACAMEDY(略してSSA)のため熊本に来ています。


本日の全国から意欲が高い美容師さんが集まり業界最先端の情報と教育者としての伝える技術を終日磨いています。
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★


このSSAの参加者の募集方法は…ブログとFacebookでのみで集客しています。

本アカデミーの裏テーマは「最小限の労力で最大の効果を出す」ということ。
授業もiPadを使用して完全ペーパーレスにし、ランニングコストをかけずクオリティが高いアカデミーを運営する実験をしているのです。
SSAのモデルが美容業界の他のアカデミーでも運用されれば嬉しいと思っています。


そしてSSAはあえて東京ではなく熊本で開催しています


それはわざわざ交通費を支払い、高い講習費を払ってでも未来の美容業界のために自ら学ぶ美容師さんにだけ参加して欲しいからです。
「教えること」には責任が伴います。その覚悟を持って本気で参加する人だけを見つけたいからです。
さらにブログとFacebookでの情報発信しているのも、情報に対してアンテナを立てている感度が高い美容師さんだけに伝わればいいからです。

この情報化社会で「アナログ」だけでは売れるスタイリスト育成は個人的には不可能だと思っています。
なのでSSAでも「デジタルでアナログ的に伝える方法」も訓練してもらっています。




そしてさらに意欲の高い美容師さんだけにSSAに参加してもらうためにSSAメンバーにお願いしたことがあります。
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
それはSSA Facebookページの存在をシェア機能で発信してもらうことです。
これで第4、5期の見込みお客となる美容師さんにSSAの存在を知ってもらいたいからです。


だって意欲が高いSSAメンバーのFBフレンドは意欲が高い美容師さんなので!



僕もみなさんによくお伝えしている
●ターゲットは誰で
●その人はどこに居て
●どうやったら接触出来るのか

をSSA研究生募集で実践しているんです。


『意欲が高い人が集まるように発信する』を実践してみましょー!



これをやるのにFacebookは非常に優れたツールなので使い方を早めに勉強しておきましょ~
★4月26日(木)超カンタンFacebook活用セミナーやります!
開催日:2012年4月26日(木)
時間:21:00-23:00
会場:美容室ラシック
   春日市須玖北9丁目24
講習費:お一人様¥3,000(当日はお釣りがないようご準備お願いします)
定員:20名ぐらい
当日連絡先:平松携帯 090-4779-5371

一般の方でも参加オッケーの初心者向けの内容です
お時間、ご興味ある方はぜひ参加表明して下さい。
Facebookアカウントをお持ちの方はこちらから⇒http://www.facebook.com/events/396569673695738/
それ以外の方はメールにてお気軽に「福岡Facebookセミナー参加希望」とご連絡lください
平松E-mail : hiramatsu@o-tiat.com



この方法…自分の店でもやってみよう!と思った方は
    ↓↓↓
ペタしてね


■2012年向けにホームページを更新したので見てね~⇒http://www.o-tiat.com/