新しい企画は密室で生み出される | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。


先日福岡で世紀の対面がありました。
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
オーティアットの販促物でもある「パルッキー超使いこなし読本」とパルッキーを開発した方の対面です。




$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
パル本を制作してくれたプラスティックの田中社長(左)パルッキーの生みの親 直本工業岸常務(右)です。



$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
この2人のおかげで「まちゃキャラ」も生まれオーティアットのブランディングもかなりうまくやれたなと感謝しています。



僕はさまざまなアイデアを周りの人とコミュニケーションから生み出し形にしてきました。
そのほとんどのアイデアが…「密室で生み出されるのです」


$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
今回も熊本の美容室で最新機種「プレゴ」の導入講習のために移動してた車中で新しい企画が決まりました!


7月9日(月)大阪、7月10日(火)東京にて、30名限定の
「パルッキー超使いこなしセミナー」(基本編)を開催します!



なぜやろうと思ったかというと…最近美容師さんからパルッキーの使いこなし、機種の選び方についての質問がすごく多くなっているからなんです。

もちろん「パルッキー超使いこなし読本」でも情報発信はしているのですがやはりライブの情報も大事です!


詳細はまた決まり次第このブログと「パルッキー超使いこなしブログ」でお知らせします。
会場の都合上人数限定セミナーになるのでしっかり情報キャッチして下さいね♪