体験を促進する伝え方 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

昨夜は今年初の県外セミナーだったのですが、いやー寒かったですね~

ここまで寒いとは予測していなかったためスーツケース(プロジェクターとパソコンが入っている)を持つ手が凍りそう!

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というコトでコンビニで手袋を購入したのですが、今回は昨年からヒットしているスマートフォンが操作できる手袋を購入!
この手袋の販促のシナリオ見事だなと思います。

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まずは「商品の指先をつまんでお試し下さい」という体験を促進する一言

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そして試してみると本当に操作できるので、どうせ買うなら少し高くても便利だから買おう!となります。

スマートフォンユーザーにターゲットを絞った伝え方です!

この商品も消費者の不満や不便を解決したいという想いから生まれたはずです。
やはりビジネス=問題解決ですね!

そしてお客様の問題解決するためにはまずは自分がもっと勉強しなければいけないので、これからエクスマ鏡開きセミナーに参加します。

僕の師匠藤村先生の今年の予測はいかなるものか…勉強ではありますが超楽しみです♪


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