買う理由がなければ買わない | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

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マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは。美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃこと平松です。


最近よく電化製品が壊れます…

つい先日ハードディスクレコーダーで撮った番組がDVD-Rにダビングできない…

セミナー等の資料でも活用しているのでダビングできないとちょっと厳しいです。


そこでいつも電化製品を頼んでいるBT電機のIさん(弟の同級生)に連絡。

いつもよくしてくれるので電化製品はいつも彼から買っています。

しかし電話してみると、実はIさんは体調を崩して退社してしまったんです。


ということで僕にはBT電機で買う理由がなくなったのです。


今回は緊急度が高かったのですぐに福岡の大手家電量販店で購入。
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何を買うかではなく誰から買うかが大切な時代なんです。

モノが売れないわけではありません…買う理由がないから買わないんです。

お客さまに皆さんから買う理由をつくりましょう!