この厳しい経済状況の中、売上をアップさせるためには努力と行動が必要です。
しかし自社の売上を上げることしか考えずに商品を売り込むとお客さまに嫌われてしまいます。
今は感情マーケティングの時代です。
お客さまの買う、買わないのジャッジは感情なんです。
無理に売り込んで嫌われてしまっては元も子もありません。
お客さまは商品は欲しくないんです。売れる売り方を知りたいんです。
お客さまにいっさい売り込まず、逆にお客さんの方から「これ欲しいんですけど」と言っていただけたらすごくいいですよね!
それを可能にするのが売り込まないPOPなんです。
ほとんどに人にPOPの話をすると
「手書きにすればいいんでしょう!」という方がすごく多いのですが、それは大きな間違いです。
書く方法より伝える内容(販促のシナリオ)が大切なんです。
そんな売り込まなくても売れるPOP作りのコツは次のブログで!
JUST DO IT!