犬風邪 | ねーねの日々楽楽

ねーねの日々楽楽

愛猫チー(2016・7・7保護)&愛犬ジュニア(2021・5・11~)、たまに虹の国のゴン太、ベルサークルのあれこれ

気のむくままにのんびりと・・・

久しぶりの投稿になりました。


ラブラドールレトリバーの中でも身体が大きい方のジュニア犬

人なつっこく豪快そうに見えるジュニア犬


が、風邪をひいてしまいました。


日曜日の夜辺りから喉の調子が悪そうな変な咳?

昨日になったら回数が増えだし・・・

元気で食欲も有り何か変な物を食べて喉傷つけたかなはてなマークと様子見てました(昨日動物病院休診日)が落ち着く様子がなく今日受診し

1週間投薬治療になりました。

今日はハロウィン🎃、食欲は落ちていないのでカボチャトッピングの夕食ナイフとフォーク(薬💊入り)

早食い防止で2回に分けてあせるあせる

咳込まない時は普通に悪戯したり、のんびりゴロンしたり照れ



チー猫の夕食後ろからガン見目したり

先ずは咳が治まる様に安静心掛けて様子見します。