躾の大切さ | ねーねの日々楽楽

ねーねの日々楽楽

愛猫チー(2016・7・7保護)&愛犬ジュニア(2021・5・11~)、たまに虹の国のゴン太、ベルサークルのあれこれ

気のむくままにのんびりと・・・

今日、Instagramをフォローしている方の愛犬がドックランで他の犬の飼い主が投げたおもちゃ(4×8cm)を食べてしまい緊急で近くの動物病院に行き薬で吐かせたとの事。


その子はラブラドールレトリバーで皆良い人、犬は良いお友達とラブらしい性格の子。

で、おもちゃを投げた人の愛犬のボールを咥えて遊んでしまった様で・・・


確かに友達犬でもなくただ同じエリアに居ただけ「自分のおもちゃで遊びなさい」で気を反らせたかったのかも。

でもその前に何か一声かけても良いのかな!?

・・・


我が家のジュニア犬もその子と同じでザ・ラブと言う性格で悪い人はいない皆自分を好き!!ラブラブラブラブ犬は皆お友達!!ラブラブラブラブなので心にズシッときました。


ジュニア犬はまだドックランデビューはしていません。

裏庭(120坪あるのでミニドックラン的かなはてなマーク)を縦横無尽に駆け回って楽しんでいる段階。

ボール遊び、呼んだら戻る↩️を躾、他の犬との関わり方も教えないといけないですね。


色々な所に連れて行きたい、楽しませたい。

それには躾ができていることが大切と考えさせられました。


写真も無く長々文章のみで・・・

最後までお読み頂き有り難うございます。