柚子のボンボンショコラ【通信講座】 | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

製菓衛生師であり、お菓子研究家のmarimo先生の通信講座です爆  笑

 

「柚子のボンボンショコラ」ですウインク

 

2年前に柚子を頼んだときに同時に頼んだレシピです笑

 

去年の年末に作って冷凍していた柚子ジャムを解凍して作りましたてへぺろ

 

ガナッシュに柚子ジャムを入れています飛び出すハート

 

キレイなのだけ厳選して撮影ww

 

 

チョコのテンパリングが難しくて3回もやり直しましたえーんえーんえーん

 

もう手はチョコまみれで、肩甲骨は筋肉痛?になるし、散々でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

失敗作です↓

 

 

見るも悲惨悲しい悲しい悲しい

 

・・・自分でもかなりひどいと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

テンパリング、かなり難しいですネガティブネガティブネガティブ

 

せっかちなのですぐ温度あげたくなるので向かない笑

 

転写シートをペリペリ剝がすのは面白い爆  笑

 

味は柚子の酸味とチョコなので美味しかったです♡

 

・・・多分、ボンボンショコラはもう作らないかもbuta