秋こっこ | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

静岡一人旅のお土産、第1弾!!

 

ふじのくに静岡のお菓子【秋こっこ 】 ひよこ

 

うなぎパイの方が有名ですがこっこも有名なんですよー

 

 

期間限定の秋こっこです紅葉

 

中はこんな感じ~

 

 

静岡のおいしい水と新鮮な卵にこだわった蒸しケーキですウインク

 

ノーマルのこっこは伯母にあげましたてへぺろ

 

まずは・・・

 

紅葉ほうじ茶こっこ

 

 

香ばしいほうじ茶の生地にやさしい甘さのミルククリームを合わせた「和」のこっこです照れ


静岡産のほうじ茶を使用していますウインク

 

 

スポンジはふわふわよりもしっとり系ニコニコ

 

 

ほうじ茶スポンジとミルククリームが合うー

 

 

ほうじ茶のお菓子ってあまりないから新鮮でウマウマ飛び出すハート

 

 

お次は・・・

 

栗モンブランこっこ

 

 

生地にもクリームにもマロンペーストをふんだんに使用した栗づくしのこっこですニヤニヤ

 

 

モンブランまであるとはびっ栗笑

 

 

栗の風味を楽しめます爆笑

 

 

ホント、色んな味があって飽きないですねー

 

 

冬こっこもあったら食べてみたいなーbuta


 

こっこ

 

ひよここっこ&いちごこっこ

 

ひよこHALLOWEENこっこ