猿島&三笠公園 | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

今年のGWは友達と近場に行って来ました~

 

そして、1年半ぶりの再会笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

場所は地元・横須賀笑

 

まずは三笠公園を通り抜け、三笠ターミナルへ

 

 

9時前に着きましたがもうすでにスゴイ人~びっくりびっくりびっくり

 

船はほぼ満員煽り

 

次から次へと人が来ますあんぐり

 

友だちが口コミを見たら2時間待ちの日もあったそうですポーンポーンポーン

 

いざ、猿島へ出陣びっくりマーク

 

 

40年以上横須賀に住んでいますが初めて行きましたてへぺろ

 

船で10分なのですぐ着きますww

 

 

島内はこんな感じ~

 

 

桟橋から少し歩くとすぐジブリの世界ガーン

 

 

ホント、ラピュタみたい爆  笑爆  笑爆  笑

 

この辺りは弾薬庫だったのであちこちに穴が空いていました驚き

 

 

レンガ造りのトンネルは結構長いですニヤリ

 

 

砲台跡からの風景晴れ

 

 

ランドマークタワーも見えますウシシ

 

 

展望台広場からはうっすらと富士山も見えました富士山

 

 

島内すべて廻って1時間ちょっとですかねー

 

帰ろうとしたら・・・ラピュタに出てくる巨神兵に遭遇びっくりマーク

 

 

猿島のHPには載っていないので、個人の方なのかな?

 

みんな写真撮りまくり笑

 

ちゃんと首も360度動いていましたあんぐり

 

一緒にいるのは何故かナウシカのテトだけどww

 

 

超本格的\(◎o◎)/!

 

エンブレム?もあるしキョロキョロ

 

 

まさかの出来事に嬉しかったです飛び出すハート

 

暑かったのにありがとうございますm(__)m

 

 

猿島の後はお隣の三笠公園へ

 

三笠公園は仕事でも来たし、何度も来ています爆笑

 

有名な東郷平八郎氏の銅像船

 

 

せっかくなので30年以上ぶり位に戦艦三笠にも入りました爆笑

 

世界三大戦艦の一つですニヤリ

 

 

いろいろ展示物を見ると戦争の恐ろしさを再確認しますショボーンショボーンショボーン

 

 

やはり平和が一番ですねbuta