おうちスイーツ㉕ | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

おうちスイーツ第25弾!!

 

①あじさいヨーグルトゼリー

 

 

Saki先生のレシピです照れ

 

バタフライピーの板ゼラチンを使って作りました飛び出すハート

 

 

ミントがあるだけで映えますねー

 

ヨーグルトなのでさっぱりして美味しかったです♡

 

 

②台湾ミルクティーカステラ

 

 

こちらもSaki先生のレシピですウインク

 

卵6個使ってます笑

 

 

上手く膨らみ、ふわふわで美味しかったですデレデレデレデレデレデレ

 

 

③ラズベリーのレアチーズタルト

 

 

タルト生地は上手く出来たのですが・・・

 

 

ラズベリーゼリーが上手く出来ませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、ラズベリーの酸味で味はウマウマでしたラブラブラブ

 

 

④紅茶のクッキーシュークリーム

 

 

またまたSaki先生のレシピですニコニコ

 

作る工程は多いですが、クッキーのザクザク感と紅茶がマリアージュして美味しかったです目がハート目がハート目がハート

 

 

⑤メロンのネイキッドケーキ

 

 

誕生日ケーキは買おうと思っていたのですが、何故か自分で自分の誕生日ケーキを作る羽目になりました笑

 

marimo先生に習った「苺のネイキッドケーキ」をメロンにして作りましたニヤニヤ

 

夏は苺がないので(^_^;)

 

 

スポンジを一晩寝かせたら、しっとりして美味しかったですおねがいおねがいおねがい → 自画自賛ww

 

上手くメロンが丸くくり抜けなかったのが残念笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

まだまだお菓子作りの修行は続きますbuta