太陽のトマト麺 | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

京急川崎駅西口改札を出て右手にある【太陽のトマト麺 ラーメン


ブロ友さんに教えてもらったお店です嬉しい


日曜日のランチタイムに行きました音譜


2016-10-03_13.43.09.jpg


メニューはこんな感じ~


2016-10-03_13.53.27.jpg



2016-10-03_13.53.03.jpg


頼んだのはコレです↑↑


クリームトマトベースのレディースセットにしました~


ラーメンぷりぷりエビのクリームトマト麺


2016-10-03_13.52.20.jpg

エビにしたので+100円追加


更に+160円でチーズを追加

2016-10-03_13.51.38.jpg


チーズたっぷりぐふふ

2016-10-03_13.50.10.jpg

麺は豆乳入りの極細麺でカッペリーニみたいなのでスープが良く絡みますにこ


スープはクリームトマトベースだけど濃厚なので結構酸味があります!!


ドロっとしているのでラーメンっていうよりスープパスタみたいですぷぷ


チーズを入れてやっとまろやかになります(・∀・)


お店もラーメン店なのに女性客が多かったですしゃきんっ


2016-10-03_13.45.02.jpg


エビはぷりぷり、野菜もシャキシャキで美味しい( ´艸`)

2016-10-03_13.50.34.jpg

ごはんちびリゾ

2016-10-03_13.44.41.jpg


お店名物のらあリゾの少ないverのちびリゾ


らあリゾとは・・・太陽系ラーメンを食べ終わった方だけが楽しめるスペシャルな「ごはん」のこと。残ったスープをお茶漬けのように「ごはん」の上たっぷりかけて薬味を入れて食べるとまるでリゾット風に変身。


通常のお米に大塚食品のマンナンヒカリを合わせて炊いているのでカロリー25%オフと嬉しいヘ(゚∀゚*)ノ


2016-10-03_13.44.21.jpg


残しておいたスープをかけますおんぷ。


ホント、リゾットみたいになって2度楽しめますね( ´艸`)


2016-10-03_13.44.00.jpg


デザートは・・・


杏仁豆腐陽のスゥィーツ


2016-10-03_13.43.37.jpg


白ワインを使ったトマトのコンポートゼリーです♡


ゼリー自体はさっぱりして美味しいけど、コンポートしたトマトは酸味があるのでやはり合わない・・・


次回はボンゴレクリームトマト麺が食べたいなーbuta