「創り手」の本質 | on the planet公式人事ブログ

on the planet公式人事ブログ

オン・ザ・プラネット人事担当によるブログです。

「僕は映画でも何を描いたのではなく、どう描いたかが大事だと思っている監督です。
宇宙を描いても矮小な作家もいます。一人の生活を描いても壮大な作家もいます。若い人に映画の見方をリードしていかなくてはならない、映画ライターの方には、ぜひ、そこのところを認識して書いていっていただいたら、僕ら映画人は幸福なのですが。」

 

 

 

 

 

こんにちは、人事課の加藤です。

 

 

 

 

 

映画監督 森田芳光さんが亡くなられました。

 

私の大好きなクリエーターです。


ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

上記の監督インタビューは「創り手」の本質をついたものだと思います。

 

 

 

 

 

私達企業サイドも、学生の皆さまに「何の業務をやっているのか?」だけではなく、「どんな想いでやっているのか?」を表現すべきだと改めて感じました。

 

 

 

そこに【共感】が生まれるか?


 

 

 

そこに【感動】が存在しているか?


 

 

 

その先に【奮い立たせる】何かがあるのだろうか?・・・


 

 

 

働くとは?

 

 

 

チームとは?

 

 

 

将来(安定)とは?




 

 

 

来るべき会社説明会や選考で、圧倒的な存在感を示したいと思っております。



では、また