3剤併用療法経過報告 | ぶちままとゆかいなコドモタチ

ぶちままとゆかいなコドモタチ

4人の子供&4匹の猫と繰り広げられる、わちゃわちゃな日常。2023年7月より旦那がステージⅣの大腸がんで闘病中

すっかりおサボりさんになっておりました魂


庭の草取りとか、夏野菜達のお世話とか

地域の行事とか ← これは余計真顔

何かと忙しい季節になってきましたアセアセ



本日はぶちぱぱにっこりの通院日


3剤併用療法を開始して初の造影CT検査でした


この前貧血の時に撮ったCTはまた別らしく

同じ様に造影剤使って

同じ様な場所を撮影するのにはてなマーク

と、ちょっと不思議に思っているぶちままです



今の治療が始まって

最初の1か月は悪心と怠さがハンパなく

次の1か月は下血による貧血でフラフラ

で、それを過ぎた現在

癌が発覚して以来最高に絶好調です歩く



さて、本日の検査結果


腫瘍マーカーは2つとも正常値


画像も、治療前はいつイレウス起こしてもおかしくない状態だった腸が、とても良い状態になっていて

薄っすらあった影も全て無くなっているとびっくり飛び出すハート




ただね、医師曰く

調子の良い時に言っておくけど

たくさん診て来た中でこのまま癌が消えたのは数人

比較的早い段階でまた癌が出てくる人もいるから

って


こっちもさ、状況の厳しさは理解してるのよ

腹膜播種でBRAF陽性だもの


癌が治ったと糠喜びさせまいという、医師のお気遣いかとは思うけど


ちょっと喜んだって良くない?物申す