キャンサーギフト | ぶちままとゆかいなコドモタチ

ぶちままとゆかいなコドモタチ

4人の子供&4匹の猫と繰り広げられる、わちゃわちゃな日常。2023年7月より旦那がステージⅣの大腸がんで闘病中

3剤併用療法になって3週間あまり。


この間、ぶちぱぱにっこりが飲んだビールは5〜6本だろうか。

元々は毎晩3リットルくらい飲んでいた人だ。

ただ飲んでいるだけなら良いが(体には良くないが)

先祖代々の酒乱

1年前はこの酒乱に家族は辟易していた。

現在、本人は辛いと思うが、家庭内は長年の戦いから解放され驚くほど平和であるおねがいキラキラ


今日のぶちぱぱ、息子をお供に満開の桜桜を見に出掛けた。


にっこり 来年、桜を見れられる確証はないからね

ひらめき 再来年くらいまでは大丈夫じゃないニヤリ


1年前は一触即発のような親子関係だった息子が、お供を喜んで務めてくれている。

この平和がずっと続けばと願う。




さて、そんな酒乱夫となぜ離婚しなかったのかはてなマーク


それはぶちままの育った家庭環境が一番の要因。


ぶちまま、婚外子である。

父は他に家庭があり、母はいわゆる愛人。

会社を経営し、市会議長も務めていた父は忙しく、たまにしか訪ねて来ない。

今でこそシングルマザーは普通になったが、当時は両親揃っているのが当たり前。

寂しさもあったし、壮絶なイジメにもあった悲しい泣

とにかく普通の家庭に憧れていた。


自分が手に入れた普通の家庭を失いたくなかった

我が子に自分と同じ思いをさせたくなかった


酒乱のせいで子どもたちには嫌な思いをさせてしまったけど、ぶちぱぱ、酒を飲まなきゃ良い人なのだ。


今、こうして穏やかな時間を持てていることだは癌に感謝している。