入院費とガン保険 | ぶちままとゆかいなコドモタチ

ぶちままとゆかいなコドモタチ

4人の子供&4匹の猫と繰り広げられる、わちゃわちゃな日常。2023年7月より旦那がステージⅣの大腸がんで闘病中

笠井アナの差額ベッド代

400万円ですって滝汗


最初にYahooニュースで見たときは


誤解させるな〜!!!

保険業界のステマか物申す


って感じましたけど、ご本人ブログの追伸で

自分の希望で個室を利用した

と書かれましたね。


病院都合や医師の判断で個室に入った場合は差額ベッド代はかかりません!


森永さんの自由診療で3,000万円もそうですけど、経済的に余裕のある人はなんぼでも納得いくまでお金かければ良いと思いますし、それこそ自由です。


ただ、ガンの治療には確かにお金かかりますけど、生命保険業界が作り上げたイメージほどじゃないよね。

ガン保険に入ってないからって、不調を感じてるのに受診をためらう人がいないことを願います。



にっこりが入院した総合病院は差額ベッド代というシステム自体がありませんでした

まあそのぶん、医師の判断と病院都合で何度もお部屋の引越しをさせられましたけど歩く


7月から10月にかけての4ヶ月


初診→手術→退院までが68日

抗癌剤治療のために2回で計10日

合計78日入院


高額療養費限度額区分ウ適用での入院費総額


¥350,704


絶食期間が長かったので余計にお安くなっていると思いますけどアセアセ




保険はね、前回の更新の時がコドモタチの卒業直前だったので


にっこり年齢的に保険料高くなるし、コドモタチも全員社会人になるから保障小さくしようか?

って話もあったけど


ひらめきまだコドモタチが何やらかすかわかんないのに、パパに何かあったら困る!

ってことで結構しっかり目な保険に入っていました。


それから2年半

にっこりひらめきそろそろ保険見直そうか?

なんて話していた矢先の緊急入院絶望


入院費はそれほどでもなかったけど、エンドレス抗癌剤治療で今後の経済的不安は大きいです。

今は働けてるけど、それもどうなるか分からないですし。

保険金頂けたことは大きな安心キラキラではあります。


保険は掛けてた方が絶対に安心!

それは間違いない。

でも、癌になるとものすご~く高額な治療費がかかるかのような、不安を煽って保険の契約取らせるような報道は良くないと思うプンプン



お読みいただきありがとうございます😊

ぶちままニコニコ