ひな祭り | ぶちままとゆかいなコドモタチ

ぶちままとゆかいなコドモタチ

4人の子供&4匹の猫と繰り広げられる、わちゃわちゃな日常。2023年7月より旦那がステージⅣの大腸がんで闘病中

こんばんは
ぶちままですm(__)m


今日は楽しいひな祭り(*´∀`)♪

娘が3人もいるぶち家
ひな祭りは大事な年中行事です


最近は町内の生協系スーパー愛用のぶちまま

今日は休みだったので、いつもより早めの時間帯に隣町のイオン系スーパーへ

が…
刺身がない
ハマグリがない
桜餅もケーキもない

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ガーンガーンガーン

何とか3割引になってた寿司だねセット2つを見つけて購入

お吸い物は永谷園の松茸の味お吸い物でガマンえーん

桜餅はぶちぱぱにLINEして、仕事帰りに生協で買って来て貰いましたあせる




それにしても
大丈夫か?イオン
最近、品揃え悪いし客が少ない


さて
肝心のお雛様…
実はここ数年飾ってませんあせる

ガラスケース入りの雛人形

天面のガラスを割ってしまった状態で段ボールのケースに入れ、納戸に収納しておりました

ある日、納戸から響き渡るぶちままの悲鳴

床にお雛様の生首がぁぁぁガーン


犯人はこちらのお転婆娘





ところで、ぶちぱぱが買って来てくれた桜餅
4個入りでした…
家族の人数わかってんのかしら?
しかも息子が2個も食べた
全く、男どもはえー

近日中にリベンジの予定(笑)