オーダーメイド*念珠* | Atelier Nefer 活動☆記録

Atelier Nefer 活動☆記録

クリスタルをもちいたアクセサリー作り、心理占星術、サンキャッチャー、わんこの手作り石鹸教室、パステルアートなどをしているmarciaの日々を綴ります。

念珠の作製依頼を頂いて、作りました。


Atelier Nefer クリスタル日記-*念珠*2

初めてのトライだったのと、


引渡しはいつでも良いということだったので


まず念珠とは…?と情報を集めて


必要な材料を探して~と、のんびりしていたら


あっという間にオーダーを頂いてから1ヶ月が経ちました。


実際に作る作業は2~3時間程度でしたが


時間が掛かった分だけ完成した喜びもひとしおです♪♪




Atelier Nefer クリスタル日記-*念珠*



房は「人絹」と、「正絹」があるのですが


正絹で、リクエストされた紫で作りました。




クリスタルは、アメジストと、ブラジル産のクォーツです。




Atelier Nefer クリスタル日記-*念珠*1




編み編みするのが久しぶりで


均一にするための微調整が難しかったのですが


楽しかったですハート


中国編みや、マクラメアクセサリーが作りたくなりました。



気に入ってもらえると嬉しいです。