ワイヤーアート教室~皆さんの作品☆~ | Atelier Nefer 活動☆記録

Atelier Nefer 活動☆記録

クリスタルをもちいたアクセサリー作り、心理占星術、サンキャッチャー、わんこの手作り石鹸教室、パステルアートなどをしているmarciaの日々を綴ります。

お待たせしました。




4月10日(土)大阪市内でおこないましたワイヤーアート教室に


受講された皆さんがお作りになられた、


とぉ~~っても素敵なペンダントトップ作品を紹介します。




Atelier Nefer クリスタル日記-皆さんの作品




1つ目は一緒に、同じ作品を作りました。


今回は、ワイヤーを曲がりにくいように工夫したタイプで翼の作り方を指導しました。


曲がりにくいようにした作りなので、ペンダントトップ以外にも


ストラップなどにも応用できるデザインです。




Atelier Nefer クリスタル日記-masae作☆20104010 




指導しながら作った私の作品…


ち…ちょっとザツになってしまいました。




2つ目は私が作った作品の中で好きな物を選んでいただいて

その作り方をご指導しました。






*smile-clover*
junさんの作品です。




Atelier Nefer クリスタル日記-junさんの作品





junさんは1つ目にアマゾナイトを。(画像右側)


2つ目に平たい丸型のラベンダーアメジストを選ばれました。


1つ目のアマゾナイトの天使ちゃんはとっても華やか


やさしい色合いと、飾りにお使いになられたガーネットがお洒落なアクセントになりました。




2つ目は、シンプルな作りのようで難しいデザインを手際よくお作りになられました。


落ち着いた色合いのラベンダーアメジストが華やいでみえます






さっきぃ
さんの作品です。




Atelier Nefer クリスタル日記-さっきぃさんの作品





さっきぃさんは1つ目にローズクォーツ。


2つ目にアメジストとクリアクォーツが混ざり合った、不思議な透明感のあるタンブルを選ばれました。


1つ目は(画像左側)、もうとろける可愛さでした春らしくて素敵過ぎます!!




2つ目も、フルーツのようで明るく可愛いペンダントトップになりました。


さっきぃさんの色を組み合わせるセンス、いつも勉強になります~






青い鳥♪
さんの作品です。



Atelier Nefer クリスタル日記-青い鳥♪さんの作品





青い鳥♪さんは、1つ目にエンジェライト。


2つ目にピーチアベンチュリンを選ばれました。




1つ目の飾りは、丁度小鳥がちょこっと止まっているような様子にみえました。


青い鳥♪さんらしい、やさしい雰囲気です。


2つ目は(画像右側)、可愛い~~。そしてゴージャス


長めのチェーンや革紐に通してロングネックレスにぴったりなデザインですね。




皆さん本当に個性豊かで、一つ一つの作品がいきいきと輝いていました。


受講くださり、本当にありがとうございました。




また、休憩タイムでお茶を飲みながら


お話している時間もすごく楽しかったです~~




Atelier Nefer クリスタル日記-ティータイム1




美味しいお菓子の差し入れ、どうもありがとうございます




Atelier Nefer クリスタル日記-ティータイム2





次に教室を開講する日は未定ですが、また新作の準備をして開いてみたいと思います。


プライベートレッスンは常に受け付けておりますので、よろしければご連絡下さ~い。