エンジェライトのチョーカー | Atelier Nefer 活動☆記録

Atelier Nefer 活動☆記録

クリスタルをもちいたアクセサリー作り、心理占星術、サンキャッチャー、わんこの手作り石鹸教室、パステルアートなどをしているmarciaの日々を綴ります。

ネックレスを作ろうと思い、革紐を40cmに測ってカットしたつもりが…

カットした長さが短いような感じがして、長さを確認してみると


「!!?っっ」


えっ どういうこと!?
32cmしかない… チーン*NG


私は一体どんな測り方をしてカットしたのでしょう。
もう頭のネジゆるゆる…


そこで当初の予定を変更して、
中途半端な長さでどうしようかと考えた末こんな子になりました。



Atelier Nefer クリスタル日記-エンジェライトのチョーカー1



ネックレスというよりかは長さ的にチョーカーかな。

トップにエンジェライトを使い、

ワイヤーで翼になるように作ってみました。羽



Atelier Nefer クリスタル日記-エンジェライトのチョーカー2



エンジェライトは衝撃に弱く、キズが付きやすいので

ワイヤーで周りを覆いました。



Atelier Nefer クリスタル日記-エンジェライトのチョーカー3


エンジェライトは第5チャクラ(ヴィシュッダ・チャクラ)に対応した

クリスタルなので、チョーカーとして身につけているだけで

喉のヒーリングと、表現力やコミュニケーション能力を高めたい時の

活性化につながりそうですね。