大隅みちるです | 大隅自動車スタッフのブログ

大隅自動車スタッフのブログ

トラックの情報やスタッフの日常・休日の行動を面白おかしく発信していきます。

 今回のスピーチのテーマは

 苦手意識からの脱却です

 

 まず苦手な事って何かなあ? と考えてみました

 やはりみんなと一緒で 月曜日のスピーチです

 と言うか みんなの前で話すのは得意ではありません

 何回やっても慣れません

 でも みんなが考えていることや 思っていることを聞くのは

 とても楽しみで 有意義な時間だと思っています

 

 三人の子育てをしていく上で

 気の合わないママ友ともお付き合いしていかなければならない事

 も多くあり これではいけないなあと感じ

 まあ ママ友とは子供の事と言う共通の話題があるので

 自分の方から進んで話かけるようにして

 少しづつ克服していきました

 

 苦手意識がある ということは

 キホン やりたくない という事ではないかと思うので

 それが自分にとってプラスになるのか

 はたまた 成長できるのかを考えてみることが大切だと思います

 やればこんなにメリットがある という風に

 一歩を踏み出すと

 モチベーションアップにも繋がるのではないでしょうか

 

 仕事をしていく上では

 苦手! とか言ってられません

 経理の仕訳は細かく 複雑です

 そうして最終的に数字が出て

 儲かったなあ とか 経費が増えたなあ とか

 社長の方で 一喜一憂するのですが

 経理の仕事は出来て当たり前で やっても達成感というのが

 なかなか味わえず テンションが上がらないのが現実ですが

 

 時間をかけて 間違いながらも 一つずつ経験を積み 

 何回も繰り返し こなし 正確な数字を出していくしかない

 と思っています

 

 以前のように HPを見たりする時間の余裕が持てるように

 経理事務をこなしていけたらなあ と思います