朝礼 | 大隅自動車スタッフのブログ

大隅自動車スタッフのブログ

トラックの情報やスタッフの日常・休日の行動を面白おかしく発信していきます。

今回のテーマは「苦手意識からの脱却」と言うテーマになっています。

 
自分は苦手な事が沢山あったし今でもあります。
 
昔、自分が任された仕事がすごく苦手意識があり
 
任された当初は避けていた時期がありました。
 
しかし、任されると言うことは期待されている
 
と改めて考え直し苦手だからと逃げるのではなく
 
向き合い行動していくことが脱却に繋がるのではないしでしょうか
 
今ではその任された仕事は得意とは言えませんが
 
苦手意識からは脱却しています。
 
他にも朝礼のスピーチも正直苦手ですが、
 
苦手だからといって無くなるわけでは無いし
 
順番も必ず回ってきます。
 
苦手な人は苦手なりに準備をしたりしているのを見て
 
苦手だから、嫌だからではやらないのでは無く
 
苦手なりに自分も同じように準備する様になりました。
 
苦手な事でも継続して続けることによって良いこともありました。
 
ただ単に苦手、嫌だと言える事も大事ですが、
 
それだけでは子供と一緒だと思います。
 
それに向き合い、挑戦して、継続する事で自分にとって
 
いろいろな経験となり何か新しい物が生まれるのでは無いかと思いました。
 
以上、コウスケデシタ。