炭は地球を救う(^∧^) | はなさかおーしさん

炭は地球を救う(^∧^)

みなさん!!      こんばんわパー




いつも、ブログを見ていただき、ありがとうございます("⌒∇⌒")



ハイ!!


朝起きて、ふと


いつもより念入りにお家の掃除をしようと

朝のお勤めピカピカ掃除

掃除機をかけた後

部屋中の床と机をフキフキピカピカ

水拭きってほんと氣持ちがいいですね♪♪

ありがとう
ありがとう
ありがとう

ひと拭きひと拭き丁寧に

念を入れて

お水もありがとうに共振共鳴して

その場の空間もありがとうが充満している感じですね♪♪

水拭きって
どんな氣持ちで取り組んでいるかで
変わってきますね

拭くだけでも変わるけど
氣持ちや言葉を発して行うと
より効果的ですね♪♪

言靈(ことたま)ですね♪♪


お花も生けて
ほっこりにっこり汗びっしょり


感謝してます


ハイ!!


午後からは、こちら




茨城県笠間市にある言の葉さんにて『くまちゃんの竹炭のお話会』へ参加させて頂きました♪♪

炭が地球を救う

人の健康も地球環境も炭が救う

くまちゃんは、愛媛県大洲市肱川町の山奥で、炭化装置(環炭くん)を使って、竹林問題や環境問題等に取り組む実践者でございます。

竹炭は、農薬や様々な化学物質などの有害な汚染物質を吸着・分解し、水や空気、土壌などを浄化してくれるそうです。

んで、その浄化作用は人の体内でも同様で、微生物を味方につけた炭が腸内に辿り着くと、有害な化学物質や老廃物を吸着してデトックスを促進し、腸内フローラが善玉菌優位に整うことで、免疫力アップがあるそうです。

高い防腐・抗酸化作用や、不足しがちなミネラルも豊富だそうです♪♪

くまちゃんの地球への恩返し

この命が今生かされていることへの感謝が原動力だなぁ~と感じました♪♪

知れば知るほど、炭の持つ可能性は無限大だなぁ~と思いました。

人も地球も
本来の状態に整える
戻すことが大事だなと

いま地球自体も
元に戻そうと
色んな動きがあるように

人間も
ひとりひとりが
自らの命(心身)のバランスを取ると共に

生かされている
この地球への感謝と行動をするときなんだと思いました。

地球にいいこと始めようを合言葉に
色んな氣づきや発信をしている言の葉さん

そして

くまちゃんに感謝致します♪♪

地球に寄り添う生き方こそ
真の幸せであり
豊かさなんだと思いました♪♪




こちらを購入させて頂きました♪♪


夕食でございます




美味しく嬉しく有り難く

咀嚼カミカミありがとう

ごちそうさまでした

合掌

ハイ!!


明日明後日の2日間、千葉県香取市香取神宮仲見世通りにある談小屋さんにてカキカキをさせて頂きます

10:30~15:00の予定です

日曜日は11:00頃のスタートになりそうです


ピンと来た方は、是非お越しくださいませ♪♪


今日も一日おかげさま

では、みなさん!!

後程ですパー

     しあわせ⭐感謝⭐ありがとう

        温顔 O-SHI