ゾロ目(^∧^) | はなさかおーしさん

ゾロ目(^∧^)

みなさん!!      こんばんわパー




いつも、ブログを見ていただき、ありがとうございます("⌒∇⌒")



ハイ!!


本日の朝昼兼用ごはんでございます




美味しく嬉しく有り難く

咀嚼カミカミありがとう

ごちそうさまでした

合掌


ハイ!!


っと




多肉植物さんがハートさんに♪♪

ほっこりにっこり


ハイ!!


このあと、ふと思い付き

栃木県茂木町にある『あるくたね』の拠点へ行って、草刈りをやろうと♪♪


先ずは、ホームセンターへ行って買い出しへ


っと




1234のゾロ目?

何だか、いい予感♪♪

やりたいからやる

行きたいから行く

結果がどうであれ

心に素直に生きる


このあと、ホームセンターへ

草刈りに必要なモノを手に取り

レジへと行ったら




お会計額が4444円でした♪♪

レジの方もビックリされていましたね♪♪

何だか、守られている感覚♪♪

感謝してますありがとう


ハイ!!


目的地に到着♪♪


草刈り機を見ると、エンジンはかかるけど分解したパーツが取り付けられない(笑)

こんな展開もありますね♪♪

よっし!!


さっき買った左利き用カマを使ってキリキリしていこっと♪♪


雨さんが降ってきた♪♪

雨さんが降ってもやることは変わらない♪♪

草刈りができる喜び

そして有り難さ

草さんも生きている

ひと刈りひと刈りありがとう

段々と見張らしもよくなってきましたね♪♪

下には、キクイモさんが植わっていましたね♪♪

結構な数だなぁ♪♪

體さんを使うって、いい運動になりますね♪♪

今回は、この辺までにしとこっと♪♪

下にある畑と水田も見に行って来ました♪♪

そろそろ刈り時ですね♪♪

また、時間ある時にこよっと♪♪


っと




飯田さんからの差し入れを頂きました♪♪

ありがとうございます

バナナさんと何だっけ?

名前を忘れちゃいましたが、小麦粉を使ったお菓子って言ってましたね♪♪

お手製ジャムを付けて頂きました♪♪

美味しかったです♪♪

ごちそうさまでした

合掌


ハイ!!


ずぶ濡れになりながらの草刈りもまたいいですね♪♪

素直な氣持ちに従えば
雨もまたアトラクションで
面白くて楽しいですね♪♪

できる人が
できることを
できる時に
できる範囲で

日曜日にあるくたねの活動があるので、カキカキがあるおーしさんには参加は難しいですが、こんな時や平日にはできますね♪♪

在来種や固定種を守る活動や野菜作り

真菰(まこも)や蓮の田んぼもみなさんでやっていますね♪♪

このあと、桑の実がまだなっていたので2粒頂きました♪♪




もぎたては最高ですね♪♪

美味しいなぁ♪♪

命をまるごと頂くって力になりますね♪♪


このあとは、着替えて家路へと帰りました♪♪

着替えられるってしあわせだなぁ♪♪

感謝してます

ありがとう


ハイ!!


夕食でございます




美味しく嬉しく有り難く

咀嚼カミカミありがとう

ごちそうさまでした

合掌


ハイ!!


今日も一日おかげさま


では、みなさん!!


後程ですパー

    しあわせ⭐感謝⭐ありがとう

         温顔 O-SHI