君はすでに愛のかたまり(^∧^) | はなさかおーしさん

君はすでに愛のかたまり(^∧^)

みなさん!      こんばんわパー




いつも、ブログを見ていただき、ありがとうございます("⌒∇⌒")



ハイ!!


今日は、常陸大宮にある農家さんの田植えの日

数年前から米づくりに関わりたいと思っていて

何とか、行けるかなと身支度を済ませ

車に乗ろうとしたら

膝が曲がらない(笑)

車にうまく乗れない

イタタタタっ♪♪

人生ではじめてですね

車に乗ろうとして乗れなかったのは

無理して行くなと

諦めました

まっ、はなからそんな動ける體ではありませんが

行きたい氣持ちだけはあって


ことごとく
やろうとすることができない日々を
繰り返していると
自分のエゴに氣がつきはじめますね


んで、何だか

それでもいいじゃんって
思える自分が現れて来ましたね

自分を許せる自分

ダメダメな自分でも
いいじゃんって思える自分

自分のすべてを受け入れ
そんな自分でもいいじゃんって

そんな自分に氣がつきはじめましたね

こうじゃなきゃいけない
とか
こうあるべきとか


自分の中のエゴや我

心のクリーニング

ミソギ

一生のテーマですね

ただただ綺麗にしていく

手放していく

嫌われたらどうしようとか

そんな意識が少なからずあって

自分って

相手にどう思われているかを
めっちゃ氣にしていたんだなって
氣がつきましたね

いい人を演じていたつもりはないんだけど
内側の深い所では
少しでもいい人でありたいって思いが
あったのかもしれないなって

いい人でありたいと思うと
人生はうまく行かないんですね

自然体の自分が
一番の調和のとれた
相手にも期待していない
バランスのとれた状態なんだなって
感じ氣がつきましたね

いい人でいようはもうやめよう

自分も相手も幸せにならないから

共倒れしてっちゃうから

理想の自分よりも
ありのままの自分を愛していこう

受け入れていこう

許していこう

そっちの方が氣楽でいいし

自然体の自分だから

相手も自然体なんですよね

無理していい人でいようと頑張ると
不自然な自分だから
相手も不自然な関わり方になってしまって

最終的に関係が壊れたり
うまく行かなくなるんでね


自分のできる所できない所
いいところダメなところ
その両方をまるごと受け入れ
認めることが
相手との関係をゆかいにするんですね

んで、自分自身との関係もゆかいにするんですね


こんなに時間があってゆっくりできるって
なかなか味わえないですね


何かしなくっちゃとか
こんなに休んでて本当にいいのとか
サボっているかのようで嫌だとか

無価値観に感じる自分が出てきたりするけど

それでもいいんだよって思える自分に段々となってきてから楽になってきて
フラットな自分が現れてきましたね

ニュートラルな自分

自然体な自分

よりありのままの自分を
愛せるようになってきましたね

心境の変化ですね

心の在り方が少しずつ変わってきたのかなぁ♪♪


何かしていないと自分には価値がない

ではなく

何もしていなくても
何をしていても
変わらない価値があなたにはあるんだよ

っていう存在愛みたいな価値が根底にあれば
揺らぐことはありませんね

周りに振り回されることもありませんね


自分で自分をまるごと愛している状態が
最高の存在価値なのかもしれませんね


本当はうまれてから死ぬまで
自分の存在価値は変わらないってのが
真実であり真理なのかも知れませんね

それが愛なのかもしれませんね

君はずでに
愛のかたまりなのだ


今日も一日おかげさま


では、みなさん!!

後程ですパー


      しあわせ⭐感謝⭐ありがとう

           温顔 O-SHI