火のぬくもり(^∧^) | はなさかおーしさん

火のぬくもり(^∧^)

みなさん!!      こんばんわパー




いつも、ブログを見ていただき、ありがとうございます("⌒∇⌒")



ハイ!!



朝散歩のあと

サイクリングでちょっと遠めをぐるっと一周


っと




ふじの実を見つけて感動♪♪


このあと、家に帰って頂いた大根をキリキリして天日干し




包丁使いも段々と上手くなってきましたね♪♪




自然乾燥させてお味噌汁や納豆やおつまみにしようと思います♪♪

噛めば噛むほど味が出る

乾物は歯応えや味わいがピカ一ですね♪♪

日持ちもするしおばあちゃんの知恵ですね♪♪


んで、残りの部分をコンポストに入れて土を被せEM菌をシュッとやって




朝昼兼用ごはんで、水野さんから頂いた出雲の鯛だしで土鍋ごはんを炊いて味噌汁も作って





外で食べたいとセッティングして




頂きますが嬉しくて




たまごかけご飯が堪らなく美味しくて




納豆に刻んだネギをトッピングして

これがおーしさんの大好物で

何だか、こんな日常暮らしがしあわせなんだなって氣がついて

ひとつひとつを丁寧に

時間のゆとりが心のゆとりで

ひとつひとつから
しあわせや有り難さを
感じられる速度で今を生きるって
感謝でしかありませんね

お日様の暖かさに
心も身体も緩んできて
深呼吸をする度に
生きている幸せを
全身で感じられるって
とっても幸せですね

すべてはおかげさまで
成り立っているんだろうなと

委ねれば委ねるほど
心と身体の力が緩んできて

必要ものが
必要なタイミングでやって来る
面白い生き方
在り方があるんですね

安心リラックスしている状態が
生きとし生けるもの
そのすべてと繋がっている
そんな感覚を思い出すんだなぁ♪♪

鳥さんの鳴き声がご挨拶に聴こえる感覚♪♪

風に揺れる草木が手を振っている感覚♪♪

お日様の暖かさがボクの心と身体を抱き締めている感覚♪♪

そのすべてに感謝を抱くと一体感を感じられる感覚♪♪

静けさの中で確かに感じる命のぬくもり

これが愛なんだろうなと

愛はいつもそこにあるものなのかなぁ♪♪


ごちそうさまでした

合掌


ハイ!!


午後は、庭の片付け&お掃除&焚き火をさせて頂きました♪♪


枝ものは、ブロックを積み重ねて




こんな感じで燃やしていました♪♪

お庭もだいぶスッキリしましたね♪♪


んで、このあと




さつまいもを埋め込んで温めて頂きました♪♪




めっちゃ美味しかったですね♪♪

つくば自然農園さんのさつまいもでもやりたいですね

珈琲もお湯がまろやかで全然違いますね♪♪

薪の力恐るべし

木々の命の灯火

愛そのものですね

感謝感謝

んで、見上げて見ると星がめっちゃ綺麗に輝いていて

こんな暮らし
こんな過ごし方もいいですね

田舎ならではの特権ですかね♪♪




文明的な便利な生き方もいいけど
原始的でちょこっと不便さも味わいながら
実はめっちゃ豊かさに溢れている事に氣がつく
生き方もいいですね♪♪

いい塩梅でバランスよく

今あるものを夢あるものに

おーしさん家の庭を
そんな原始的な体験もできる
場所に仕上げたらたまりませんね♪♪

ワクワクする方へ進んでいこっと♪♪

心がときめいた時
未来の自分は笑ってる

氣づきに感謝ありがとう


ハイ!!


明日は、千葉県香取市香取神宮仲見世通りにある談小屋さんにてカキカキをさせて頂きます

10:30~15:00の予定です


今日も一日おかげさま

では、みなさん!!

後程ですパー

     しあわせ⭐感謝⭐ありがとう

          温顔 O-SHI