幸せの授業\(^o^)/ | はなさかおーしさん

幸せの授業\(^o^)/

みなさん!!  こんばんわ パー



いつも、ブログを見ていただき、ありがとうございますm(__)m


ハイ!!


いや~、人生って素晴らしいですね♪♪
出逢い、ご縁って素晴らしいですね♪♪


よしかわマルシェで出逢った方と、4回も遭遇しちゃいましたよ♪♪

こんな奇跡、ご縁ってあるんですね♪♪

よしかわマルシェで3回出逢い、

終了後、永田公園でやっていたロックフェスに行って、そこでも奇跡的な遭遇となりました♪♪

面白いなあ♪♪

不思議だなあ♪♪

これは引き合わされているなあ♪♪
見えない何かが引き合わせているなあ♪♪

記念に



ご縁にハイチーズ\(^o^)/


ハイ!!


このあと一緒に、ロックフェスで企画されていた動物探しゲームをしました。

公園内に9つの動物が書いてある紙を探すというゲームです!!

宝探しみたいなものですね!!

ワクワクルンルン絶好調でしたね\(^o^)/


途中、あるものを発見!!

公園に氷が落ちていたんですね♪♪

一人の子が氷を手に取り、これ4つもくっついてるよって言ったんです♪♪

それがこちら



そこでオーシは言いました♪♪

凄いね♪♪

これは四葉のクローバーみたいだね♪♪

幸せだね♪♪

凄いね♪♪



そして、今度は3つくっついているの見つけたよ♪♪

っと言って、見せに来てくれました♪♪

そうだね♪♪


そこで、オーシは言いました

本当だね!!

凄いね!!

これ、よーく見てみるとハートの形にも見えないかなあ♪♪



本当だっ♪♪

ハートの形に見える♪♪

凄いっ♪♪

これもさ、見方や捉え方を変えてみると、幸せな気持ちになるんだよね♪♪

ツイてるね♪♪

有り難いよね♪♪

何事も、こんな風に捉えてみると人生が何倍にも楽しく幸せになるんだよね♪♪

そうだね♪♪

ハイ!!

なんだか、これは幸せ見つけの授業になっているなあ♪♪

新しい発見やなあ♪♪

この出逢いは、もしかしたら幸せに生きるための授業の実践なのかも知れないなあ(*^O^*)

経験を伝えていくためにあるのかも知れないなあ♪♪

感謝感謝ありがとうですね

ハイ!!


このあとは、メッセージ作品も書かせて頂き、お伝えさせて頂きました♪♪


よっし!!

次は、ドングリさんの授業だね♪♪

みんなで、ドングリさんを探しにいこう\(^o^)/

ドングリさんを使って面白い遊びを教えてあげるね(^o^)v

子供たちのテンションが一気に上がった

うん

自分でドングリを見つけて拾い
自分でドングリさんに顔を書き
自分でドングリさんの写真を撮る


これね♪♪

経験は宝だね

やって見せ、言って聞かせて、させて見せ、誉めてやらねば人は動かじ。

ハイ!!

子供たちの真剣な表情を見ていると嬉しくなりますね。

楽しく学ぶ
自分でやってみる
自らやってみる

ここで、ドングリさんに帽子をかぶせようとドングリさんにノリを付け、いざ帽子を付けようと思った瞬間に、手に持っていたドングリさんを落としてしまったんです。

そしたら、ドングリさんの頭に芝生の葉っぱさんがくっついてしまったんです♪♪

一瞬、失敗しちゃったって思ったんでしょうね♪♪

でも、すかさずオーシは、言いました♪♪


これカッパさんみたいで可愛いよね♪♪

これはこれでアリだよ♪♪

しかも、これは奇跡のカッパさんだよ♪♪

芸術だよ\(^o^)/

やろうと思ってもできないしね♪♪

そう言ったら、子供の表情が晴れて来ました♪♪

ここで、一言♪♪


失敗と思うことでもさ、見方や捉え方を変えるだけで、こうやって芸術にもなるんだよね♪♪

失敗と思うことをそのままにしていたら失敗だけどさ、失敗から何かを学び気づこうと思うことでさ、失敗もこうやってカッパさんのように芸術になるんだよね。

宝物に変わるんだよね♪♪

自分次第でどうにでもなるんだよね!!


ハイ!!


ここでも、ドングリさんを落としたことで幸せの授業が生まれました♪♪

神様の粋な計らいですね

実践の機会ですね♪♪


ハイ!!


では、芸術的なカッパさんの写真を紹介します



最幸ですね\(^o^)/

全てはパーフェクト


ではここでも、みんなの作品を紹介させて頂きます\(^o^)/






ドングリさんを使っての遊びは終了です♪♪

幸せの授業
命の授業でもありますね


共に楽しみながら伝えてく

生き方そのものが授業かなあ♪♪
生き方そのものが活きた教科書かなあ♪♪


ハイ!!


子供たちと一緒に過ごさせて頂いたことで、新たな学び気付きがありました。

お二人に心から感謝致します\(^o^)/


いや~、本日も充実様でした。


今日も一日おかげさま

では、みなさん!!


後ほどです パー


~みなさんにすべてのよきことが雪崩の如く起きます~


  ツイてる☆感謝します☆ありがとう


       笑心 O-SHI