初めての人は初めまして、
知ってる人はこんにちは!
おっ です。
今日もSDガンオペのお話。
3月後半です・・・
春のハロ祭りもラストスパート・・・しゅうきn
・・・ですね。
4/1はエイプリルフールですが今年は何をやりますかねぇ?
去年はSDザクオペレーションズでしたね
このあとGW関連のアップデートで終わったら
11周年前夜祭?・・・一年早いなぁ~
さてさて前回の記事の続きとなります。
6-12、6-11編になります。
6-12は地形S機、6-11はコスト調整用のデッキ要因の側面が強いですが
実は個性的なユニットが多かったりします。
6-12 アカツキ(オオワシ) ★★★☆
貴重な地上S機
パーツはビーム軽減高め、シナジーで実体軽減を取れる
比較的万能だけどS機の割に機動は高くない
機動機としては☆5のが優秀で☆6にするか迷う
6-12 アカツキ(シラヌイ) ★★★☆
貴重な宇宙S機
パーツはビーム軽減高め、シナジーで実体軽減を取れる
比較的万能だけどS機の割に機動は高くない
機動機としては☆5のが優秀で☆6にするか迷う
(コピーじゃない?とか言わない!・・・コピーだけど)
6-12 高機動型ザクⅡ(サイコ・ザク) ★★★☆
貴重な宇宙S機
パーツは回避高めでシナジーは実体増加で火力もでる
「一年戦争」で揃えれば機動+5%と
「主人公」じゃないのに万能
「赤」のデッキ要因にも使える
課金していれば作りやすい
6-11 フェネックス(NT-D/NT版)★★★☆
EPWがエリアと使いやすい
シナジーを全部揃えればCR、命中、実体軽減
HP、攻撃と総合力が上げられる
(全部揃えるのは難しいが・・・)
課金していればちょっと作れるかも?
6-11 ジャスティスガンダム ★★★☆
同コストフリーダムの対になるユニット
シナジーも同じと思いきや「赤色」が使えない
・・・がっ!デッキ要因として優秀
HP系の為、HP高め、攻撃・機動は低め
比較的作りやすい
6-11 クロスボーン・ガンダムX1フルクロス ★★★☆
名前が長い!
EPWが近距離なので、残念
HP系でHP多め、シナジーは「主人公」「白色」と揃っている
まあ・・・デッキ要因かな・・・
比較的作りやすい
6-11 ゲーマルク ★★★☆
EPWがエリアで使いやすい
攻撃系でシナジーには「ネオジオン抗争」「大型」と
回避系が揃っている
こちらも・・・デッキ要因かな
課金していれば比較的作りやすい
6-11 ダブルオーガンダム ★★★☆
平均的なパーツ数値、EPWは近距離
シナジー「主人公」「白色」
完璧なデッキ要因です。
比較的作りやすい
6-11 フリーダムガンダム ★★★★
6-11の優遇枠
優秀なパーツとシナジー
いつでもモードチェンジ出来るスキル
他の6-11と性能が一回り違います。
比較的作りやすい
6-11 V2ガンダム ★★★☆
貴重なEPW近距離全体攻撃
スキルが載せられないとはいえ脅威
命中高め、シナジーも命中と「主人公」「白色」あり
☆5時代に機動が付いていたのに、なくなったのは残念
作りやすいような、作りづらいような?
6-11 ガンダム試作二号機 ★★★☆
EPWがエリアで使いやすい
がっ、通常攻撃遠距離の倍率が低いのが残念
HP系でシナジー「白色」があるものの実体系・・・
色々かみ合ってない
EPWエリアの分だけ+★だけど本当は★★☆☆
作りづらい
6-11 ZZガンダム ★★★☆
貴重なEPWピアス
攻撃系、シナジーに「白色」があるものの
「主人公」がない!なんで?
「ネオジオン抗争」なのでデッキ要因としても優秀
課金していれば一機くらい作れるかも?
6-11 ケンプファー ★★☆☆
6-11不遇枠
パーツ性能も普通、シナジーも普通
愛がないと育てられない
デッキ要因としても使えない・・・
課金していれば作れるかも
6-11 ユニコーンガンダム(NT-D)★★★☆
当ブログ内で有名な?ユニット
機動系で育てきれば6-13より早い
シナジーも「主人公」「白色」と命中、HP、CRと万能
UC系のデッキ要因としてもいける
かなり作りやすい
6-11 ガンダムエピオン(MS) ★★★☆
貴重なEPW近距離全体攻撃枠
スキルが載せられないとはいえ脅威
ユニコーンと同じ機動になる機動系
シナジーもW系デッキ要因として優秀
非常に作りづらい
6-11 トールギスⅢ ★★★☆
貴重なEPWピアス枠
機動系でパーツに機動が付いている
中コスト唯一のユニット
貴重な「専用機」持ちでもある
作りづらい