初めての人は初めまして、

知ってる人はこんにちは!

 

おっ です。

 

今日もSDガンオペのお話。

 

前回の続きになります。

 

 

今回は6-13の評価になりますが・・・

正直、全部微妙な評価になります。

 

平均的なユニットが多く・・・欠点も少ないです。

書いてる私も面白くなさそうです・・・。

 

6-13 リボーンズガンダム ★★★☆

6_reborns.jpg

HPが+40%と全ユニット中最大!

シナジーも「00」「可変」でHPを増やせるので

HP特化が捗ります。

出たばかりなのでそれ以外は分かりませんw

作りづらいのが難点

 

6-13 ナラティブガンダム(B装備) ★★★☆

6_narrativeg_b-packs.jpg

パーツもシナジーも性能も平均的

作りづらいのが難点

 

6-13 ∀ガンダム(月光蝶) ★★★☆

6_turnA_mb.jpg

6-15以下6-13以上のパーツ水準

特にとがった所はないけど、EPWエリアがあるので使いやすい

作りづらいのが難点

 

6-13 ウィングガンダムゼロ ★★★☆

6_wgundam0.jpg

EPWがエリアで使いやすいが最初の方に出た為、

パーツ性能がいまいち

比較的作りやすい

(私的にヒイロを持っていないので縁が無い)

 

6-13 シナンジュ ★★☆☆

6_shinanju.jpg

シナジー「赤」を持っているのにバズーカ装備してないダメな子

かろうじて「袖付」があるけど・・・

近は優秀なユニットが多い為、無理して使う必要が無い。

「赤」のデッキ要因

5-10シナンジュが手に入りやすい為、作りやすい

 

6-13 バンシィ(NT-D)★★☆☆

6_bansheentd.jpg

☆5時代からの不遇を継承

武器倍率が低く、EPWも近距離

シナジーでHPや実体軽減を持つものの

パーツもとがった物がない・・・

UC系のデッキ要因

不遇な割に作りづらい

 

6-13 デスティニーガンダム ★★★☆

EPWが近距離なものの、

シナジー、パーツは高水準、攻撃力が高い

作中不遇だったので・・・二次創作では強いことが多い

比較的作りやすい

 

6-13キュベレイ ★★★☆

6_qubeley.jpg

初期ユニットな為、性能抑えめの中、回避性能が良い

シナジー「ネオジオン」だったらいいのに

「グリプス」なのは非常に残念

ハマーン様バンザーイ!

比較的作りやすい

 

6-13 シャア専用ザクⅡ ★★☆☆

5_zaku2cc_0.jpg

最近のユニットなのでパーツ性能高め

シナジーも命中、HP、回避、実体増加が揃っている

育てたら面白いユニットになりそう(持ってない)

素材コストが低い為、ひじょ~~~に作りづらい為、減点

 

6-13 ガンダムDX ★★★☆

6_gundamdx.jpg

攻撃力高め、シナジーも攻撃が揃っている

EPWはエリアと非常に優秀・・・

なんだけど6-13で中途半端なイメージ

比較的作りやすい

 

6-13 ゴッドガンダム ★★★☆

6_godgundam.jpg

貴重なEPWピアス機

攻撃力も高め、シナジーもMFでサブSP増加が嬉しい

モードチェンジで全体攻撃になるので戦略の幅が広い

中々作りづらい

 

6-13 Zガンダム ★★☆☆

6-13の不遇枠!

シナジーに使える物がない!

初期ユニットの為、パーツも微妙と

良いところがない。愛がないと育てられない

比較的作りやすいので、Pt要因か?

 

6-13 ガンダムF91 ★★★☆

初期ユニットでパーツ性能は良くないが

素機動が高い為、重宝されている。

10th素材ユニがある為、多くで回っている