相変わらずのシブ~い結果… | てんてんの釣りが大好き

てんてんの釣りが大好き

ランカーシーバスを求めて、幕張、稲毛海岸、千葉港から内房あたりのフィールドを釣り歩いてます。釣果はいまいちな、週末限定のサラリーマンアングラーの釣り日記。

皆さんこんにちは(⌒∇⌒)ノ"

早速ですが、ホント渋い…

前回シーバスをキャッチしてから、かれこれ1ヶ月。

その間シーバスゼロ更新中!!

流石にめげますショボーンショボーンショボーン

12~2月の厳寒期はソコソコ釣れたんですが…

3月はパタりと反応がなくなり

4月も依然として回復の兆しなしくるくる

どうしてしまったのやらうずまき

早く春らしい釣りをしたいもんです。。





ということで

いつ来てもおかしくない春爆期待で

今回もシーバス調査に出撃ですラブラブ

4/9(日) 6:00~11:00

この日は朝から小雨傘

春らしく水温も徐々に上がっているということで

まずは上流側にINアセアセ

しかし

ゲゲッ、激濁り(゜〇゜;)

数日続いた雨の影響でカフェオレ…

ためしに数投してみるが当然反応はなく即移動あしあとあしあと







次にやって来たのは河口側波

思った通り濁りなしアセアセ

選択したルアーはトレイシー25



安定した飛行姿勢と抜群の飛距離、
しっかり底をとって広範囲を探れるので、これからの季節のデイゲームには最適のルアー。

開始数投目で

幸先良くゴンゴンとヒット~!!

アワセを入れると引きは軽く、難なく寄ってきました。

が、手前に来ていきなりエラ洗いガーン

あっという間にフワッと…びっくりびっくり

フックアウトうずまき

目測40弱のセイゴさんでしたえーんえーんえーん

あぁ~… 

喰いが浅かったのかなぁ…

やっぱり重めのバイブはバレやすいですよね。。

油断してました。残念!!







気を取り直してキャスト再開

反応がないなか

突然目の前でベイトが跳ねた!?

すかさず跳ねたあたりを通すようにルアーを引くと…

狙った通りのヒット~キラキラ

どうやら今度はしっかりフッキング!!

が…

エラ洗いがない??







揚がってきたのは



40cmソコソコのマゴチさんキラキラ

ベイト追ってたのってコイツ??チューチューチュー

まぁ小ぶりではあるが嬉しい1尾となりましたニヤリニヤリニヤリ

その後も暫くキャストを続けたのですが

北からの風が吹き始め

徐々に雨も強くなったので

これで納竿としました。

バラしたとはいえシーバスがいるのは確認できたし、小ぶりとはいえマゴチもキャッチできたので満足な釣行でした。

デイで爆発するにはまだ早かったようです。

次回こそは絶対シーバスをキャッチしたいと思います。

(@^^)/~~~では