てんてんの釣りが大好き

ランカーシーバスを追って、幕張、稲毛海岸、千葉港から内房あたりのフィールドを釣り歩いてます。釣果はいまいちな、週末限定のサラリーマンアングラーの釣り日記。


テーマ:
皆さんこんにちは(⌒∇⌒)ノ"



お久しぶりでございます。。



春が不発に終わりうずまき



その後も出撃するたびに



ゼロの更新笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いやぁ~



気付けばあっという間に6月半ば雨雨雨



自然相手だから



釣りが難しいのはわかるけどくるくる



あまりにも釣れなさすぎ…



そんな中



6/17(土) 小潮



内房河川へ出撃してきました波







抜けるような青空太陽



そして







水は赤潮ポーンポーンポーン



どうやらツキにも見放されたうずまき



帰ろうとも思ったが



せっかく来たのだからと入水決定アセアセ



まず最初にエントリーしたのは上流側



そこから移動を繰り返し



徐々に河口方面へ



反応のない時間が暫く続き



やっとアタリが出たのは



ほぼ河口の水深のあるエリア



底を擦るようにルアーを引いてくると



グンッ



超久しぶりのアタリ



動揺を隠せない滝汗滝汗滝汗



ばれるな、ばれるな



心の中はハラハラドキドキ



そして



ゲットできたのは



50マゴチさん爆笑爆笑爆笑







久々の釣果に大感激キラキラキラキラ



自然の恵みに感謝感謝ルンルン



一匹釣れると余裕も出て



色んなことが目に入る



アップにルアーを投げると



ダウン側で魚がジャンプ



そっちか!!







ルアーを高速回収すると



いきなりゴチーングッグッ



やたらと重たい引きに



魚を確認しようと



ロッドを大きくあおると



飛び出してきたのは



キビレさん



慎重なやりとりでゲットしたのは



綺麗な40のキビレさん!







大大大感激ラブラブラブラブ



マゴチ、キビレときたら



やっぱりシーバスが釣りたいグラサングラサン



人間は欲深いですねぇ



試行錯誤しながらキャストを続けて



潮止まり寸前



早巻きのルアーを引ったくるアタリが!!



そして



バシャバシャッとエラ荒い



シーバス決定ルンルンルンルン



待ちに待ったこの瞬間ラブラブラブ







手元に寄せたところで



取り込み失敗…



目測50のシーバスさん、フックアウト



さようなら(/_;)/~~



これを最後にアタリがなくなり



潮止まりと同時に納竿といたしました



シーバスは残念でしたが



結果、マゴチ、キビレをゲットアセアセアセアセ



赤潮も結構良いもんだと思いましたルンルンルンルン



本日のルアーは



トレイシー25







遠投、早巻きで腕はパンパン



肩から背中はバッキバキ



今日はダメ元釣行のはずが



思いがけずに大満足爆笑爆笑爆笑



この調子を忘れずに



次回こそはシーバスゲットするぞラブラブラブ



ではでは(@^^)/~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。