初詣 長野県 戸隠神社 | O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

輸入車情報満載のO-RUSHスタッフブログ

皆さん!!こんにちは

事業推進部のSO  10番です

新年のご挨拶に続き

元旦の様子を長野県からお送りしますアップ

前回、上信越道を南下する所まででしたが

途中のパーキングでお菓子を調達チーズ

富也萬 パイ生地に小豆あん

わたくしは糖質オフ生活にて食リポは出来ません 笑

そのまま車ガラガラの高速道を走り

妙高パーキングエリアでカメラ

いざ

戸隠神社⛩に向かいます

戸隠神社は五社から成り

中社 宝光社 火之御子社 

奥社 九頭龍社 

 

今回はスケジュールの関係上

奥社と九頭龍社へお詣りします!!

何度も訪れてますが、この時期は危険を伴います⚠️

 

参道口の大鳥居⛩からルート紹介

なんと

参拝往復4キロを越します走る人

なかなかのエクササイズビックリマーク  失礼な表現深謝します

大木道 神聖な雰囲気 気が引き締まります!!

今回は登山用の🥾を購入しましたアップ

がアイスバーン状態にて滑りまくりダウン

慎重に進みながら随神門を通過

険しい山道を抜けて登頂

往路のゴール!!!!

とは言え半分あせる

下山の方がコケかけてる人が多数⚠️

と初詣はなんとか無事にお詣り出来ました!!