大阪マラソン2019 | O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

輸入車情報満載のO-RUSHスタッフブログ

こんにちは、販売促進課のMです。

 

普段社内の販促物やWebサイトの運営などの業務を行なっています。

ひたすらデスクワークという職場環境の中で、身体を動かす事がなくこのままではヤバいと思い、2年ほど前からランニングを始めました。

 

最初は100m走っただけでも気を失いそうになるくらいきつかったのですが、少しずつ距離を伸ばして、最近は1回のランで10kmがベースになるまで走れるようになりました。

 

 

そんな中で、いつかはフルマラソンに挑戦したい!という気持ちを心に秘めて練習するようになっていたのですが、ある日ふと大阪マラソンのネットニュースが目に飛び込んできました。

 

大阪マラソンはかなりの人気でそうそう当たらない、8回連続で落選する人もいるとの事。

いつか当選したらいいかなーという軽い気持ちで、とりあえずエントリーしました。

 

 

 

すると、まさかの当選通知が。。。

 

 

こうなると覚悟を決めて、本番までの約半年間自分なりに練習して望んだ12月1日の本番。

 

 

 

 

当日は快晴で気温もランニングには最高の気候です!

スタート2時間前の午前7時には、スタート地点の大阪城公園にはすでに多くの

人たちが集まっています。

 

 

 

 

スタート地点に移動してから1時間近く待たされます。

3万人以上が参加する都市型レースなのでしょうがないですね。

 

 

 

 

私が入っているGグループは9時20分スタート!

スタートのアナウンスと参加者の拍手と共にゆっくりと走り始めます。

 

 

 

ここから造幣局〜御堂筋〜難波〜京セラドーム〜四天王寺など、大阪の名所を巡りながらのランが始まります。

が、終始必死で画像を撮る余裕はありませんでした。

 

30kmまでは自分のペースで走れていたのですが、その後急に足がつり、とても走るどころではない状態に。

そこからは足を引きづりながら、ゆっくり走ってすぐに歩いての繰り返しで、なんとかゴールまでたどり着きました。

 

 

 

 

ゴール直前です。

大阪城が見えてきました。

沿道にはすごい人達のあたたかい声援が背中を押してくれます。

足が動かず心が折れかかった自分には、本当に身にしみてうれしかったです。

 

 

 

なんとかゴールまでたどり着きました。

初めてのフルマラソンは5時間15分というしょっぱい結果に終わりました。

達成感よりも悔しい気持ちでいっぱいです。

 

 

次は最後まで走りきるという目標をもって、これからもランニングを続けます。