新型スイフト | O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

輸入車情報満載のO-RUSHスタッフブログ

みなさんこんにちは。
デザイナーの松原です。

最近日本車の話題が多いような気がしますが、欧州車的な車はつい気になってしまいますので。
先日スズキスイフトがフルモデルチェンジしました。

ご存知な方はご存知だと思いますが、
先代とほぼ同じデザインをまとって登場しました。

これが前期型、
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】

そしてこれが新型。
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】

よほどの車好きでなかったら、その違いに気づかないかもしれません。

コロッケが美川憲一のモノマネしてたら、後ろから本人登場!っていうくらい似ています。
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】



ちなみにリアの前期型はこれです。
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】

そして新型はこちら。
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】

こちらもぐっさんがデーモン小暮のモノマネしてたら、後ろから本人登場!ってくらい似てます。
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】


以前の日本車はモデルチェンジの度に大きくデザインのテイストを変えて、変わった感を強調している感じの車種が多かったですが、最近ではホンダフィット、日産エクストレイル、エルグランドなど、変わった感より熟成感や完成度をより高めた感を思わせるモデルチェンジが増えてきた気がします。

個人的にはこっちの方が好きなので、今後もよりデザインの完成度が高まった新型車が増えてほしいなと思います。
(できたらレガシィは同じ方向でいって欲しかった。。。)