皆様 おはようございます晴れ
 
台風10号は昨日、熱帯低気圧に変わりました。
被害にあわれた地域におすまいの方々にはお見舞い申し上げます。
 
台風10号が来る前、所用でお出かけした帰り
「道の駅常総(じょうそう)」車
 
新しい道の駅なので激混み!
 
この日も暑くて水分補給がかかせませんでしたよ。

茨城県はメロンの産地です。
 
「イバラキング」と命名されたメロンを思い浮かべます。

 

メロンパン世界記録達成
焼き上がりを待って長蛇の列!

 

 

いばらき県といったらサツマイモ。
鹿児島に次いで全国第2位の生産量を誇っているとか。
 
モニュメントのサツマイモ大きい!
 

 

「骨ごとさんま」は茨城県古河市の道の駅でみました。

 

店内は、人が多すぎて写真撮影断念びっくり

 
TSUTAYA BOOKSTOREもありました。
 
銀座 蔦屋書店(GINZA SIX6F)を思い出します。
 
蔦屋書店は2017年銀座シックス(G SIX)開店時の5月GWと10月にお出かけ。
 
銀座蔦屋書店は本を介してアートと日本文化と暮らしをつなぎ、「アートのある暮らし」を提案しますと記してありました。
 
2017年5月銀座シックス(G SIX)
草間彌生さんワールド
 
 
この頃は銀座も上野や浅草同様中国人だらけで歩いていても不愉快極まりない行動が目につき閉口していた頃です。

銀座シックスからぐんまちゃん家、歌舞伎座 いわて銀座プラザ、築地玉寿司晴海通り店と歩いて行ったようですウインク

 

7年も前のことですがブログを記していたお陰で昨日のことのように思い出せますニコニコ

 

 

 

2017年10月銀座シックス(GINZA SIX)

 

10月に入ると店内も落ちつてきました。

6階フロアの「蔦屋書店」へ

 

 

 

 

 

外へ。

「歌舞伎座」

 

 

 

 

 

「道の駅常総」

TSUTAYA BOOKSTORE

 

スタバより「粉とクリーム」のお店の方が混んでました。
頑張れ日本!

常総IC(圏央道)は近かったです。

 

速度70kmでした。