皆様 おはようございます晴れ

 

5月30日(木)夕食準備中、冷蔵庫から「ガラス製保存容器」を取り出す際、手が滑って落としてしまいました。

 

フローリング一面に粉々になった「ガラス製保存容器」の残骸が…。

「あっ、やっちゃった」

片付けなければならないガーン

 

左足の甲に靴下の上から破片が落ちたようで切り傷(3ミリ程)ができ出血。

とりあえず絆創膏(カットバン)貼付

スリッパを履いていても患部に擦れて痛みあり。

翌日かかりつけ医(外科)受診。

 

レントゲン検査では(当たり前ですが)ガラスの破片がみつからないとのことで、「超音波検査」を勧められました。

 

ただし「超音波検査」でも見つからないことがあるらしい。

素人でも何となく理解できます。

粉々になっていたら見つかるはずがないでしょうから...

 

痛みが気になるので「超音波検査」を受けることに...

 

「超音波検査」は何回か受けてますが足の甲の検査は初めて。

 

検査は7~8分程度。

あっという間に終わりました。

 

再び外科の待合室で待機していたら番号を呼ばれました。

 

検査結果では破片が見えなかったニコニコ

 

その時、ドクターがこんな言葉を...

「戦争中鉄砲の玉が体内に入った人でもそのままで生存されておられる例があります。

万が一ガラスの破片が入っていても命の危険性はないし、痛みが気になるようなら痛み止めを出しておきましょうか」💢

 

痛み止めは断りました。

 

「痛みが続くようでしたら次の受診の時は麻酔をかけてガラスの破片の有無の検査をしましょう」

 

なんか怖くなりました。

 

日曜日には、痛みも感じなくなってきたのでかかりつけ医にも受診しないで済みそうです。

 

同日、皮膚科も受診。

例のごとく問診票の記載です。

5月21日に美容院に行ったとき、はっきりは言いませんが髪が…。

ここの美容室では1月にもいわれました。

この時はコロナの後遺症で脱毛。

 

今回もまだ続いているのかと思ったら先生はなんともないとおっしゃってくださったウインク

わずか9日間で髪が復活するわけでもないし安心しました。

美容院に電話しようかと思ったけどや~めた爆  笑

 

 

断捨離をしていたら木箱に入った急須が出てきました。

 

 
片付けてあったら使う機会がないと思って煮沸して放置

 
色はこんなに黒くはないですが形がお洒落
 

 
以前もこの急須のこと記したような記憶が…

さっそく、デビューなんて記してあったわショボーン
全然使ってなかった
10年前の記憶ですが大丈夫わたし爆  笑
 

息子がネットで塩サバを注文して先日届きました。

千葉県勝浦市「西川」さん、以前も届いたことがあります。