皆様 おはようございます。
 
息子宅が新築住宅なので我が家もこれを機会に断捨離して綺麗になりつつあります。
 
リビングのカーテンは地元のインテリア会社(C社)にお願いしました。
書棚をどけたらクロスの汚れが目立っていたので天井、壁も一新。
 
ただ、息子が言うには「変わった感じがしない」とのこと。
リビングは人が集まるスペースですからもともと綺麗かしらニコニコ
 
サンゲツのショールームに出向くこともなくカタログから選んだので質感もわからないし不安でしたが気に入りました。
 
2階の洋間だけ床材はり替え。
ついでにリビング同様、クロス(1000番)も、はり替えていただきました。
 
職人さんが2人見えて2日間かかりましたが良い感じに仕上がって良かったです。

 

 

ダイニングキッチンのカーテンは、ニトリで購入したばかりなので、カーテンレールだけ付け替えていただきました。

ニトリのカーテンは厚みがあってしっかりした生地です。

 

写っているのはニトリで買ったダイニングテーブルセットです。

こたつの機能も付いていましたが、1回も使ったことがないです。

家族の反対があったから。

 

ダイニングテーブル周辺って汚れがちになる場所だしエアコンもあるので必要なしでした。

購入するときは良く考えた方が良いかも。