皆様おはようございます晴れ

予報では関東はおおむね晴れ。

最高気温は18℃から20℃くらいとか。

昨日よりさらに高く4月並みの陽気になるようです。

 

連休中「上野公園」にお出かけ。

国立西洋美術館、東京国立博物館の特別展「中尊寺金色堂」を観てきました。

 

上野公園内を歩くと中国人観光客が多く感じました。

 

更に足を延ばして湯島天神梅まつりにも行きましが人出が凄かったです。

梅も奇麗に咲いてましたよ。

 

続いてタイトルへ。

今月、訪れた道の駅さかい」の記事があったのでアップします。

12月の時のように流石にハイビスカスは咲いてませんでした。

(2013年12月撮影)

 

期間限定「いちばん桜」

すっかり春モード。

 

タンカン

 

 

沖縄やんばる産

 

常陸秋そば(新そば)

トリイのソース

高橋のソース(埼玉県本庄市)を使っていますが興味津々。

 

カレンダー

2月ですから安くなってました。 

 

ぬちまーす・雪塩

沖縄旅行したNさんから雪塩ボトル入りをお土産に頂きました。

ボトル入りだから嬉しかったです。

 

 
ソーキそば800円
猪豚そば950円
テレビで見ましたがソーキそばや沖縄そばの方が〇〇〇〇。
 
 
 
境町といえばニュースでもおなじみの自動運転バス。
1度体験乗車しましたがまだ自分で運転できるので速度20キロは、○○○。
 
上野に行った時、松坂屋1階で神戸の「モンロワールのリーフチョコレート」購入。
今日はバレンタインデー。
ジムでバラマキ用に使います。
モンロワールのリーフチョコレートジムで好評ウインク
 
 
Yちゃんには三越で購入した「帝国ホテルのチョコレート」。
 
気が早いので昨日プレゼントしたら大喜びでした。
昨夜ウィスキーのおともにチョコレートの(LINEで)写真送ってくれました。