皆様おはようございます晴れ

今年も残すところあと僅か。

 

7時頃、長野県に帰省したYちゃんからLINEが届きました。

なんと4時頃高速に乗ったとのこと。

 

もちろん着いてからLINEを送ってくれたのですが口笛

私よりずっと高齢なのにいつも元気。

 

年齢はただの数字。

実感します。

 

細かいこと記してごめんなさい。

↑なにせ備忘録なのでウインク

 

今月、道の駅さかいに行った時の写真が残っていたのでまとめてアップします。

 

この周辺は「道の駅ごか」「道の駅まくらがの里こが」と茨城県の道の駅が3つも点在しています。

「道の駅さかい」、先月もお出かけしました。

 

境町はブラタモリに登場したかわかりませんが、いろいろな番組で見ることが多いです。

 

ドラマで女優の水野美紀さんが出た時は驚きました。

働いている場所が「道の駅さかい」の設定でした。

 

水野美紀さん「探偵が早すぎる」等のドラマに出演されていて好きな女優さんのひとりですウインク

12月なのにハイビスカスが咲いてました。


この辺は災害も少なく温暖な気候です。

振り返ってみるとお友達が境町に移住してから「道の駅さかい」&沖縄県アンテナショップ等も、知りました。

 

境町にはニュースでも何回か取り上げられた自動運転バスも走っています。

お友達が境町に移住したお陰で頻繁に訪れるようになり境町情報もいち早く得ることができるようになりました。

 

沖縄県国頭村公設市場を知り沖縄をより近くに感じ昨年7月、今年4月と2度の沖縄旅行に行くことが出来ました。

 

 
ブラックフライデー過ぎたけど何故か売ってました。
勿論、賞味期限内ですよ(笑)
左側のゼブラパンは若い女性が買うのを見ましたウインク
 
この女性沖縄ラブとお見受けしました。
沖縄のジーマーミ豆腐の写真を撮ってお買い上げニコニコ
グルクマくんもセール。
 
ドレッシングも売ってたけど私はハリオドレッシングボトルを持っているので買いません。
自宅で自由にアレンジできますから

 

このハリオドレッシングボトル液だれしないのでストレスフリー。

 

細いし冷蔵庫に入れていても場所をとらないし大は小を兼ねるといいますから二人暮らしの我が家でもいい仕事してくれます。

 

 
 
 

ハブ入りハブ酒12000円(税抜き)
 
ハブ酒、本物が1匹入ってましたびっくり
 
サーフィン見学も行きました。
 
寒いけど、若者は関係ないですね。
車ナンバーは都内が多かったです。
 
世田谷、品川…ウインク
高速に乗れば「境古河IC」から近いですから。
 
 
 
葵カフェでランチ。
ハワイに行った気分ですウインク
 
 
今年も1年いろいろなことがありましたがどうにか無事に過ごすことが出来ました。
 
来年も宜しくお願いいたします。
 
良いお年を!

 

 

ここからはAmazonで購入したもの。

ハリオHPから

私たちHARIOは、創業当初から耐熱ガラス「HARIO Glass®︎」の企画・製造・販売を行い、日本で唯一、耐熱ガラス工場を保有しているメーカーです。
 

創業時は理化学品を製造販売。 

 

1948年、耐熱ガラスの特性と理化学品で培ったガラス加工の技術を生かし、コーヒーサイフォンの製作に着手。

 

境町のお隣の古河市にHARIOの工場があります。

日本人なら国産使いましょうねウインク

 

絶対液だれしないドレッシングボトル。

ストレスフリー。

 

無添加で我が家流ドレッシング。

油も酢も吟味したものを使いたいものです。

 

 

 

 

ラジオで流れてきた曲、初めて聞きました。

かぐや姫「加茂の流れに」なんて良い曲なのでしょう♪

 

京都旅行行きたくなりました。

新幹線に乗れば近いですけどウインク