皆様 おはようございます晴れ

 

先週、所用で東京駅八重洲中央口から数分の某所へ。

 

予約時間には早かったので椿屋珈琲店でひと休み。

 

ちなみに「レイクタウン」にもあります。

 
椿屋モーニングセットオーダー
 
テーブルが狭すぎて全部のりきらないガーン

喫茶室ルノアールが恋しい爆笑

 
お昼はいつも長蛇の列のすき焼き・割烹銀座吉澤に行きたかったのですが、予約できなくてがっかり。
↓これを見て行きたかったのですが…
SNSで発信しましたが、銀座吉澤の飲食店は移転の為、現店舗での営業を来年1月いっぱいで閉店します。
昨夜、TVニュースでみた「ねぶたさんた」
見たばかりだから釘付け爆笑
 
 

 
 
 

 

 

 
 
 
3F
加藤牛肉店 小川のうに
↑不思議な組み合わせと感じるのは私だけ?
 
すき焼き・割烹銀座吉澤が予約取れなかったので代わりに...
肉屋さん対決爆  笑

 
お手頃価格のこちらをオーダー

2時近くだったので空いてました。

 

 
エスカレーターで上がってきた時は「うな富士」さん、ずらっとお客様が椅子に座ってましたね。
 
2時過ぎだとこのような感じ。
 
鰻を焼いている姿をみることができます。

 

このスタイル多いですよね。
 
スカイツリーのひつまぶし「備長」さんを思い浮かべました。

 
 
B 1Fへ
沖縄「ポーたま」

 

ところ変わればですね。
鮭いくら900円
那覇空港や那覇店では長蛇の列覚悟

ポーたまお買い上げ

袋は有料ではなかったウインク

 
PARIYA
デリカテッセン
 クリスマスケーキは1個ずつの方が良いかも…
 
「花まる」なら知ってますが「麦まる」もあるとはね。
 
沖縄料理、気になります。
リーズナブルな価格
 
 
昨日、お友達にLINEでクリスマス動画を送付。 
 
通っているスポーツジムの人にも送ったので30人程。
 
1度に15人しか送れないので2回続けて送付。
 
で、思い浮かんだ数人にも、パラパラ送ったので数回送りました。
 
Nさんがまた昨日から沖縄旅行
今年何回目と思いました爆  笑
活動的な人とは話が合います。
 
 
八重洲地下街
 
 
九谷焼ガッチャンになりました。
 

 
茨城県おかめ納豆
 
スシローもありました。
 
 
 
北海道のスープカレーのお店
奥芝商店
海老三昧のカレーも美味しいかも
 
 
福岡 明太子
 
広島お好み焼き
電光石火
ミシュランガイド広島2013年特別版にも掲載

 
横浜崎陽軒
 
 
 
 
都会の地下街はいろいろ発見があって楽しいです。