皆様おはようございます晴れ

今日も晴天で新年を迎えるための家事もはかどります。

 

昨日は東京駅から数分のリハビリセンターへ。

予約時間は1時間30分。

 

理学療法士さんに自分の歩く姿(動画)を撮って頂きました。

 

加えて自分の身体の動かし方の癖等を理学療法士さんと確認。

 

自分の身体のどこが弱いか、どこを鍛えれば良いか等アドバイスを頂きました。

 

MRIを撮っても「脊柱管狭窄症」等の病名がつかないくらい軽症なので、地元の病院で無駄な診療等に時間を費やさずにすみそうですウインク

 

問診票に目標の欄が設けてありましたが、そのことも会話の中にありました。

 

目標があると人間前向きになれるような気がします。

 

「病は気から」実感します。

 

かわってタイトルへ

「グランドプリンスホテル高輪」開業70周年

 

品川駅から5分程度なので大学卒業時の謝恩会で利用しました。
 
付け加えると、Kちゃんの謝恩会でも利用しました。
 
創業から70周年という歴史あるホテルを、節目節目に利用したということは記憶に残るものです。
 
フロアに提示された写真を見ていきました。
 
1953年11月18日高輪プリンスホテル開業
 
 
 
 
 
 
宿泊は「グランドプリンスホテル新高輪」
 
朝食は70周年の「グランドプリンスホテル高輪」
選べることが出来るので良かったです。
 
 
センスのない盛り付け爆  笑
 
 

メロンが甘くてジューシーで美味しかったです。

 
無料シャトルバス
品川プリンスホテル〜高輪エリア循環
 
品川駅から徒歩で、数分なので利用したことはないですが人によっては便利かもしれませんね。
 
品川といったらブラタモリでも取り上げてましたウインク
 
 
食後「日本庭園」を散策。
 
 
前夜撮りませんでしたが灯りが灯ったら素敵でしょうね。
 
 
 
 
雪吊り等もあって風流です。
 
 
 
 

 

 
 
 
人が歩いていない時撮りましたが、外国人観光客が多く通っていましたよ。
 
振り返ると「クリスマスツリー」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ザ・プリンスさくらタワー東京
 
 
 
前方に庵が見えました。
 
 
 
バルコニーから見下ろしていた国際館「パミール」
 
 
先ほど朝食バイキングを済ませた、
 「グランドプリンスホテル高輪」
 
宿泊中の「グランドプリンセスホテル新高輪」に戻ってきました。
 
フロアにも同じ案内が…
 

 
 
 
 
 
「グランドプリンスホテル新高輪」の方が人の出入りが多く感じました。
 
 
プールが見えます。
 

 

Amazonで再度注文。

在庫がないので入荷待ちですが私がポチッとした時も同じ状態でした。

 

1000円絶対お得ですよ。

ドレッシングくらい良い油を使って手作りしましょう。

液だれしないのでストレスゼロウインク