皆様  おはようございます。

 

品川プリンスホテルから至近距離の「アクアパーク品川」へ行ってきました。

 

この夜は、隣の施設でイベントがあって入場口にたくさんの若者が集まっていたので退館時に、撮りました。

 

 

ディズニー100周年記念「ウィッシュ」

12月15日劇場公開。
 
ディズニー映画というだけで期待感MAX

 
ゴールデンカムイ
来年1月19日公開。
 
大好きな役者さんが勢揃いなので、観に行きましょう。

今月、劇場で観た「翔んで埼玉2」は、なぜか〇〇ガーン

 

「翔んで埼玉2」

ブラタモリで登場した埼玉発祥の地「行田市」も出てきたし田んぼアートもでてきました爆  笑

 

アクアパーク品川、「グランドプリンスホテル新高輪」等、プリンスホテル系に宿泊中の人は宿泊証明書を提示すれば若干安くなります。

「アクアパーク品川」、去年は1月2日に入館しましたっけ。

今年は5月にコロナが5類に移行してから初めてでしたウインク

品川駅側「高輪口」を背にパシャリ。

 

案内板の「品川プリンスホテル」を目指します。

 

品川プリンスホテルにはアクアパークの案内板

 

人がいないときに撮りました。

実際は通過者、もっと多いです。

 

 

 

 

 

ドルフィンパフォーマンスは約15分間の内容で無料・全席自由席です。

動画を撮っていたので写真撮影少なめ…

「アクアパーク品川」で一番好きなのが「ドルフィンパフォーマンス」

 

 

お土産ショップ

 

夕食は「つきじ植むら」さん。

 

 

昔のお嬢様がお着物で配膳。

女将さんかしら…

 

何故か?

お椀や御飯が激アツでした。

電子レンジで加熱?

 

全体に味が濃いめ…

 

でもお魚は私の好みの味付けで柔らかくて美味しかったです。

 

グランドプリンスホテル新高輪へ。

 

WINGのエスカレーターに乗ったので時短になりました。

 

グランドプリンスホテル新高輪

 

宿泊した「グランドプリンスホテル新高輪」で松田聖子さんのクリスマスディナーショー開催中。

 

すぐチケット完売。

 

還暦過ぎても熱烈なファンが大勢いらっしゃるということですね。

 

 

「日本庭園」内散策

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・プリンスさくらタワー東京も見えました。

上から見ても奇麗。

幻想的な世界。

 

 

 

翌朝はこんな感じ

国際館パミールです。
 
巨大な建物…
武道館に似ていると思ったのは私だけ爆笑

 

暫くご無沙汰の六本木ヒルズも見えました。
 

 
 
 
 
 
お部屋にあったペットボトル

 沖縄旅行のハイアットリージェンシー瀬良垣ではアルミボトルでした。

 

 

 

2泊するのに1泊分だったのでフロントにコール。

 

ECOに配慮で各客室階の製氷機置き場のウォーターサーバーを使うようにと…

 

既にくつろぎタイム。

 

広々とした廊下まで行くのは大変だから持ってきていただきましたウインク

 

この頃は元気いっぱい歩けた気がします。

「病は気から」大切ですね。

 

JALショップでポチッとした、

「美髪コーム2本セット」

 

櫛どおりが滑らかで洗髪時に大活躍。

 

 

 

この日は10000歩越えびっくり

 

ここからは、Amazonでポチッと…

 

我が家は手作りドレッシングです。

 

ハリオのドレッシングボトルは絶対液だれしなくて重宝してます。

今、1000円セール。

日本製です。

 

レビューをみても良い商品だということがわかります。

 

サイズはいろいろ。

 

 

お安くなっています。

ここの会社のガラスは唯一天然。

 

安心、安全です。

 

この急須も中身が見えて好きです。

新年を迎えるに当たってAmazonで買い替えして新年を迎えるのも良いですね。