ぬ皆様 おはようございます晴れ

 
先週、S市の医療機関受診後、ルミネ築地玉寿司でお寿司を頂きました。
 

 

 

 
 

週末お出かけした品川プリンスホテル一角のビル地下にも「築地玉寿司」がありました。

価格はルミネと同じウインク

 
東京は近いので、お泊りすることは、ほぼ無かったですが、久々に都内に宿泊。
 
テンションあがりました。
 
 今回、宿泊した「グランドプリンスホテル新高輪」
学生時代の謝恩会は「高輪プリンスホテル」でした。
 
誰も知る訳がないけど…爆笑
 
着物で参列ウインク
 
今では、同じ人とは見分けがつかないおばちゃんになったわね爆笑
 
遠い昔の思い出です。
 
「グランドプリンスホテル新高輪」

 12/15

 
 
行きは、坂をのぼって品川駅から徒歩7分程。
 
この辺りは傾斜が多いですね。

 

 
入口入ったら左手にセブンイレブン…?

 
学生時代の記憶と全然違うと思ったら、ロビーはエレベーターに乗って1階でした爆笑

 

 
 
チェックイン後、再度、品川駅へ。
 
品川駅港南口(東口)から数分の某所に寄り今回のミッション終了。
 
 
その後、アクアパーク品川等に寄ってからグランドプリンスホテル新高輪へ舞い戻って来ました。

坂を歩いて行く途中、私の好きな「モンベル」がありました。

 
 
翌朝、エレベーターフロア、窓からの景色です。
 
各プリンスホテルは、日本庭園で繋がっています。
朝食は庭園内を通って「グランドプリンスホテル高輪」へ。
 

 
グランドプリンスホテル高輪は、今年「70周年」
 
エントランスには「70周年」記念のモニュメントが飾ってありました。
日本庭園には竹藪もありましたから、70年前はこの辺もどんなだったか…?

 
 
朝食を済ませて再びグランドプリンスホテル新高輪
 
正面が日本庭園へと繋がる出入口。

 

バルコニーからの景色。

 
「グランドプリンスホテル高輪」が見えました。
 
「グランドプリンスホテル高輪」、夜はこんな感じ。
 
 
お部屋に読売新聞が届いてましたウインク

 
ホテルで松田聖子さんのディナーショーがありました口笛

 

今回のミッションは松田聖子さんのディナーショーではなく、品川の整形外科受診。

予約時間にきちんと診察開始。

 

自由診療なので家の近くの整形外科病院のドクターと異なって話をしっかり聞いてくださった。

 

MRI、レントゲン画像でも「脊柱管狭窄症」の病名も付かない程度とのこと。

要は程度は軽いらしい。

 

ドクターの診察後、また別の部屋で看護師さんからも今後の診療、リハビリセンターについて詳しく説明がありました。

 

担当の看護師さんに名刺を頂きました。

 

診療費、えっと思うくらい安かったです。

こちらが「MRI代金も含まれているのですか」と聴き返したくらいですから…。

 

MRIのCDも返却してくださったびっくり

 

更にお見送りまであったのには驚きましたね。

 

今後は、リハビリをしっかりと受けて早く元の元気な体になりたいです。

 

先生に言われたことは「あまり神経質にならず楽しいことを考えましょう」だったかしら。

 

「病は気から」と言いますが、私は健康ノートに逐一記す癖があるので先生のおっしゃる意味がわかりました。

 

振り返ってみると今年4月の沖縄旅行のブログを読み返してみたのですがちゃんと歩けています。

 

5月も出歩いていたウインク

楽しかったから?

15日も10000歩越えウインク

結構、体力あるジャン爆笑