皆様おはようございます晴れ

 

12月に入り、朝晩、急に寒くなった感じがしますがお天気が続き家事は楽です。

 

昨日も断捨離に励みました。

 

断捨離をして毎回感じること。

 

暫く使っていないものが多いこと。

 

要は今の生活にマッチしていないのでしょうね。

 

思い切ってこれらの品は断捨離。

 

相変わらず足が痛いと言いながら、スポーツジムへ。

 

最近はヨガが中心です。

 

行くといろいろな方と話が弾みます。

 

コロナが5類に移行したとはいえ、以前からの会員も少なくなった…?

 

私も参加するプログラムが少なくなったので、お馴染のスタッフから声がけされることもしばしば…。

 

まっ、それだけ古狸ということでしょうけど…爆笑

 

タイトルへ

続きです。

東京モノレール「新整備場駅」から「羽田空港第3ターミナル駅」へ。

 
 
ホームを降りると左手に見えて来るのが前回購入した生搾りオレンジジュース

今回は、パス。
外国産柑橘類○○して○○から爆笑
 
1回お毒味しただけで十分です。
 

エスカレーター左手に見える大谷翔平選手の化粧品CMも、
懐かしく感じました。
今回は、あまり歩きたくなかったので4階お食事処「江戸小路」へ
 
前回は、羽田空港第3ターミナル駅」直結商業施設「羽田エアポートガーデン」、「菊川」さんでひつまぶしを頂きました。
 
「羽田エアポートガーデン」はホテルまであり流石東京の空の玄関口と思いました。

 
 
 
4階江戸小路「人形町今半」

 

浅草雷門に近い新仲見世通りに面した「すき焼今半本店」に遠い昔、入った記憶がありました。

 

人形町と付く「今半」興味津々…

人形町今半の「すき焼きの割下」、スーパーに売ってますね爆笑
席に着くなりお荷物カバーをかけて頂きました。
 
うかい亭、伊豆栄、山の茶屋等、高級感のあるお店はこのスタイル多いです。

「すき焼き弁当」オーダー
御飯と卵はお替り自由とか…。
 
 
牛肉はとても柔らかかったニコニコ
 
すき焼きは地元の専門店でYちゃんと頂いたことがありますが、圧倒的に「人形町今半」に軍配があがると思います。
 デザートまで付いていてお得感あり。
 
 
↓以前、こちらで抽選しました。
新宿のホテル・ヒルトン東京へも行かなくては…
 
帰宅してからスギサポwalkを見ると9072歩歩きました。
 
頑張ったわたしウインク

 

 

ANAばかりアップするのもなんですから、JALも…。

 

沖縄旅行の際はエアバスに乗りました。
 
機内は広々としていて快適な空の旅を満喫ウインク
 
エアバスA350

 

JALのJMB会員だし株主でもあるのでいろいろ特典があります。

 

ビッグバンドビートにJALのSNS投稿禁止のお部屋があります。

 

この写真を撮る時はスタッフの方が協力してくださったニコニコ

JALは東京ディズニーリゾートで、いつもお世話になっています。

 

お見送りにスタッフがお馴染みのJALのキャンディを…

サービス精神満喫しましたよ。

塗料も実際のエアバスと同じものを使っているとか?

 
 
 
 

 
ANA 777は、セブンイレブンでも売ってました。
ただお持ち帰りが…。
 
我が家はネットショップで買いました。