皆様 おはようございます晴れ

 

ディズニーシー続きです。

園内マップお借りしました。

 
JCBで事前予約しておいた「ニモ&フレンズ・シーライダー」まで時間があったので、タワー・オブ・テラー(オフィシャルスポンサー/三井不動産)周辺を散策してから、豪華客船、S.Sコロンビア号が停船しているエリアへ。

↑過去ブログにも記してあるように、炎天下の中2014年7月ショーを楽しみました。

 

 
 
↑クリックしてね。
ゴンドラ(16名乗り)に乗りましょう。
乗船時間11分30秒。

以前にも乗った記憶が微かに残っていたので過去ブログ検索ウインク

冒頭のリブログと同じですね。

ヴェネツィアン・ゴンドラのアトラクションがあるエリア、メディテレーニアンハーバーイタリアの街並みを元に作られており、このアトラクションはヴェネツィア運河にあるゴンドラを模したものである。
 
ルートは、狭い運河を抜けて広いハーバーと呼ばれる場所へ向かった後、発着所へ戻る。
 
それぞれのゴンドラには2人のゴンドリエ(前方の案内役をプルーア、後方の舵取り役をポッパと呼ぶ[1])がおり、彼らがオールを使って漕ぐことで進んでいる。
 
イタリアという世界観に合わせ、ゴンドリエはイタリア風の名前を名乗り、さらに「チャオ」、「アリベデルチ」(イタリア語で「こんにちは」、「さようなら」の意)と挨拶を行う。
 
6度目に橋をくぐるとき、目を閉じて願い事を唱えれば願い事がかなうという言い伝えがあるとされている[1]
(Wikipediaより転載)
お天気なのでゴンドラに乗っても気持ちが良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
先ほど私達が通った場所です。
1周する形で戻ってきました。
 
先ほどこの橋の下をくぐりました。

 

橋の上で皆が写真を撮っている姿が見えました。

 

6度目に橋をくぐるとき、目を閉じて願い事を唱えれば願い事がかなうという。
結婚式です。

花婿さんも花嫁さんもお幸せに!

 

皆に祝福されて最高の結婚式ですね。
 

 
どうにか次のポートディスカバリーエリア/アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」に、間に合いそうで安心しました。

 

続きます。