皆様 おはようございます晴れ

 

今朝、投稿したら

1,800件投稿達成です!おめでとうございますと…クラッカー

休みながらも細々と投稿出来て嬉しいです。

 

「道の駅ぎのざ(宜野座村)」から万座毛(国頭郡恩納村)へ。
 
万座毛に向かうにつれて空が明るくなって来ました。
沖縄の天気は変わりやすいことを実感。
「万座毛」
 
 
2階で「沖縄そば」を頂きました。
美味しかったです。
 
私が何度か訪れている茨城県「道の駅さかい」は、「沖縄県国頭村公設市場」を併設していて「国頭郡がルーツ」です。
 
茨城県境町はふるさと納税5年連続1位の町です。

沖縄県産もずくや海ぶどう、沖縄産豚肉、ブルーシールアイス、お酒等何でも揃ってます。
 
「沖縄県国頭村公設市場」を利用してから沖縄旅行してみたいと思う気持ちが強くなり去年7月に実現した訳です。

 

陳列も行くたびに変化していて飽きないです。

本土では茨城県境町だけ「美ら海水族館」オリジナル商品
沖縄旅行から帰ってからも1度「道の駅さかい」に出かけています爆  笑

「レストランくいな」

「ポーたま」に激似のおにぎりもここで頂けます。

 

最近は中の具材も増えていますがオーソドックスな「プレーン」が1番好きです。

 

プライスも東京ミッドタウン八重洲地下1階の「ポーたま東京ミッドタウン」の半額程度です。

 
茨城県境町「るるぶ」
 
「国頭郡恩納村の沖縄そば」
国頭村と同じ味。
私好みの味で美味しく頂きました。
御馳走様でした。
 
ソーキそば
 
食後、2階テラスから撮った写真です。
万座毛遊歩道スタート地点
 
 
 
遊歩道帰路の方角パシャリ。
遊歩道を1周してこちらに戻ってきます。
歩道は上で2階のテラスに戻ってくる造りです。
 
テラスから夕陽をみていたらもう1度遊歩道を歩きたくて観覧券(大人100円)購入。
自販機は午後6時前だったので稼働してました。
万座毛は「恩納村役場」の北西に位置する岬で、切り立ったサンゴ礁の芝生台地になっています。
岬の先端に立つと、コバルトブルーの海が広がり打ち寄せる波が岩に砕け散って、眼下には白い波の花が咲いているのが見えます。
 
 
 
前日と同様、遊歩道を歩く若者や家族連れが大勢いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

万座毛施設敷地内の白く見えるところから遊歩道を歩いてきました。

 
 
 
 
 
対岸の白い建物がANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。
 
 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」の右手に見えているホテルが、宿泊先の「ハイアットリージェンシー瀬良垣」です。
 
万座毛遊歩道から見えて嬉しかったですウインク
↑単純な人間なので些細なことで喜びを感じます。
 
去年7月、こちらのショップで沖縄もずくや服までお土産をたくさん買いました。
 
 
 
前日は「ハイアットリージェンシー瀬良垣」に到着するのが遅くなりましたが早めに到着ウインク
 
この日、初めて「ハイアットリージェンシー瀬良垣」送迎用(ホテルパーキング⇔メインフロント)の「トゥクトゥク」に乗りました。
 

「ハイアットリージェンシー瀬良垣」の「トゥクトゥク」の写真お借りしました。

 

2日目と3日目に乗ることが出来て大満足。

 

リゾートホテルならではの体験が出来て良かったです。

 
沖縄の日の入りは遅いので、まだ辺りは明るく沖縄らしい素敵な景色が見えて最高の観光日和でした。
 
 
 
2泊目だったので慣れてきました。
続きます。